Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

シグマリオン3と一年間

日付がとっくに過ぎてしまいましたが、5月28日でシグマリオン3が発売されて一年になりました。シグマリオン3のただのファンサイトをやっていただけで、シグマリオン3スーパーブックといった書籍の執筆に参加できて、思い出が一杯のマシンになりました。
思い起こしてみると、昨年の今ごろは妻が入院していたため、妻の病室でスーパーブックの原稿をシグマリオン3でずっと書いていた覚えがあります。執筆を断念しようかとも思ったのですが、企画の言いだしっぺ、でもあったので、執筆を強行しました。そんな追い込まれた状況だったのですが、病室で数時間原稿を打っていても、バッテリが全く減らないシグマリオンに感心したりもしていました。
今でも本を読み返すと病室の風景が思い出されます。今は妻もすっかり元気になり(元気過ぎますけど)、辛い時期でしたが、今となっては良い思い出だったりします。
そのシグマリオン3を未だにメイン機として毎日持ち歩いています。シグマリオンへの自分の判断は正しかったんだなあ、なんてほっとしています。まだまだ壊れるまでシグマリオン3を使い続けたいなあ、と思っています。