Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2004-06-08から1日間の記事一覧

StowawayBTキーボードは魅力的

PDA

ITmediaモバイル:携帯電話でも使える〓折りたたみキーボードのBluetooth版 iPAQ3630ではずっとStowawayのキーボードを使っていました。非常に使いやすいキーボードで、一時期はiPAQとこのキーボードがあれば、とても満足な状況でした。それがBluetooth対応…

京ぽんでQRコード

memn0ckさんのところで、京ぽんでQRコードが使えるサービスが紹介されていました。ユーザー登録の必要があるのですが、一度登録してしまえば、QRコードを撮影して添付メールを送るとURLが送られてきますねえ。すごいなあ。京ぽんはGPSだったり、ブックマーク…

h2210をROMアップデート

PDA

kzouさんの絵日記を参考にiPAQ h2210のROMアップデートをやってみました。所要時間は、20分ほど。無事成功しました。kzouさんのページを参考にマイクロキーボードのドライバーもインストール。キーボードも無事に動いています。 完全にフルリセットされて…

シグマリオン3と一年間

PDA

日付がとっくに過ぎてしまいましたが、5月28日でシグマリオン3が発売されて一年になりました。シグマリオン3のただのファンサイトをやっていただけで、シグマリオン3スーパーブックといった書籍の執筆に参加できて、思い出が一杯のマシンになりました。 …

シグマリオンで京ぽんのデータ転送

memn0ckさんが京ぽんとシグマリオン2のデータ転送ユーティリティのレビューを書いています。シグマリオン3もレジストリを編集すれば使えるようです。京ぽんのアドレスやブックマークの編集、メールの転送や画像データの管理もできてしまうんですねえ。こう…

タングステンCとh2210

PDA

携帯電脳日記のタングステンC日記を今更ながら読んでいます。丁度一年前なんですね。山田さんに目の前でデモをされたのを思い出してしまいました。やっぱり良さそうですねえ。 その一方、kzouさんの日記にh2210のROMアップデートの話が出ていました。こ…