Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

TungstenCレポートその16POBox導入で戸惑い

TungstenCで日本語入力システムのpoboxを使ってみようと思います。poboxPocketPCで愛用していたのですがPalmOSで使うのは初めてです。
いつものようにmuchyさんのところでpoboxをダウンロードしてインストールしましたがどうも動きません。OS5に対応していない模様です。そこでネットで捜したところ、Palm OS 5版がありました。
POBox for Palm OS5
こちらをインストールするとprefsにpoboxが出てきました。JOS IMEをオフにしてpoboxをオンにしてリセットするとpoboxが使える様になりました。
更に辞書ですが、モバチキさんを参考にこちらの辞書を入れました。
大富豪(?)辞書
使っていてpoboxをオフにする方法がどうもわかりませんでしたがmuchyさんのところでこのようなユーティリティーを見つけました。輝度調整でオンオフができます。
FEP Toggle T|C 1.0
これでなんとか使える環境にはなってきましたので、あとは使い込んで慣れて行こうと思います。
アプリケーションキーで候補の頭三つが選択できるのはとても便利です。特に片手で入力しているときにはとても便利です。もしかしたらTCよりもtreo600の方が片手入力に向いているようなのでpoboxがもっと向いているのかもしれません。poboxをお使いのユーザーページを捜して使い方を勉強したいと思います。