Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2004-06-21から1日間の記事一覧

入力のテスト

TungstenCでマクドナルドのYahooBBからXinoで入力しています。Xinoは別ウィンドウになってもちゃんと表示や入力ができます。YahooBBモバイルの接続もできました。詳しくは後ほど。

シグマリオン2でAirH"

日記のようなもの: AH-K3001V(京ぽん)を使ってみる。(シグマリオン〓編) こんな形で繋げるんですねえ。繋いでみたいですね。

TungstenCレポートその19DAでblog更新

クリエを使っているときはPIMがメインだったのでシングルタスクの使い方で大丈夫でした。TungstenCには無線LAN機能があるのでblog更新をしてみます。 ブラウザから直接書き込むのであればシングルタスクで良いのですが、メモ帳などに書いた内容をコピーする…

TungstenCレポートその18無線LANではAC必須かな

TungstenCで無線LANでHotSyncをしています。一度、無線LANでの快適さを知ってしまうとこれ以外ではやらなくなってしまいました。無線LANを多用すると問題がバッテリです。いくら大容量バッテリでも頻繁に無線LANを多用すると厳しいようです。 そこでTungsten…

TungstenCレポートその17FEP切替にBDAL

山田さんの携帯電脳日記TC版にてFEP切替に関して記述がありました。BDALというユーティリティーでボタンにDAソフトを割りあるソフトを使って、そのボタンにADAというDAを割りあて、そしてFEPスイッチのDAを割りあてると、Webボタン2回押しでFEPが切りかわる…

TungstenCレポートその16POBox導入で戸惑い

TungstenCで日本語入力システムのpoboxを使ってみようと思います。poboxはPocketPCで愛用していたのですがPalmOSで使うのは初めてです。 いつものようにmuchyさんのところでpoboxをダウンロードしてインストールしましたがどうも動きません。OS5に対応してい…

TungstenCレポートその15使いやすいCrsMeDoc

TungstenCでは、テキストファイルで提供されている小説をDocファイルに変換して読んでいます。CrsMeDocのハイレゾではないバージョンを使っていますが、非常に使いやすいです。スペースキーでページ送りができます。ジョグダイヤルが付いていないので、この…

TungstenCレポートその14なかなか満充電にならない

先先代のユーザーGodさんよりアドバイスをいただいたのですが、TungstenCはバッテリが大容量なためかなかなか満充電にならない、とアドバイスされました。しかし、Shengさんによると、バッテリの持ちが非常に良いとのことなので、週末充電しないで過ごしてみ…

TungstenCレポートその13クリエの余生

クリエTG50からTungstenCへの環境移行が終わりました。昨年9月に中古で購入以来、毎日持ち歩いていたクリエですが、持ち歩く座はTCに譲ることになりました。 TG50は本当に良いマシンでした。フリップを外してしまえば本当に薄くてバッテリも良く持ちます。…

TungstenCレポートその12無線電波を探す

TungstenCのWifi Setupは無線電波を探してくれる機能があります。フリースポットのような無線スポットを探すのが非常に簡単です。そしてこの無線LAN機能も使っていないと自動的にオフにしてくれるそうで、モバイルで使っているときにはバッテリを節約したい…

TungstenCレポートその11PCからインストール

赤外線でソフトをインストールしましたが、引き続きPCにてインストールしてみました。インストールしたソフトは HandStory CrsMemo CrsMeDoc McFile AppShelf です。CrsMeDocはハイレゾ用がうまく動かなかったのですがローレゾ用が動きました。AppShelfを初…

TungstenCレポートその10赤外線でアプリケーションをインストール

TungstenCにアプリケーションをインストールしたいのですが、その時間がなかなかとれません。そこで、空き時間に喫茶店でクリエからTCへ赤外線でアプリケーションをコピーすることにしました。製品版以外のフリーソフトならば何とかなるだろう、という予想の…

TungstenCレポートその9KsDatabookをインストール

TungstenCに予定表ソフトKsDatabookをインストールしました。このソフトは週間表示と月間表示で予定を文字で表示できるという優れもののソフトです。このソフトをPalmに入れさえすれば私のソフトウエアのインストールは90パーセント終了したと言っても過言で…

TungstenCレポートその8PIMデータ移行

クリエTG50の予定表のデータをTCに移行します。PalmDesktopの予定表でTG50の予定表をイクスポートして、それをTCにインポートしただけで終了しました。本当にPalmはデータの移行が簡単ですね。 あと移行するデータは手書きメモとメモ帳だけです。こちらはデ…

TungstenCレポートその7USBドライバー

TCをPCに接続するためのUSBドライバーですが、WindowsXPのときはCD-ROMを要求されましたが、WindowsMeの場合はCD-ROMを要求されずにすぐに繋がってしまいました。何か逆のような気がしますがPalmDesktopの微妙な違いからでしょうか。ちなみに両方ともクリエ…