Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

DVD -Rドライブとビデオカードゲット

自作パソコンのDVD-ROMドライブが壊れてしまいました。更にビデオカードは随分前に壊れてしまって臨時で4メガのものを使って一年以上になります。そこでDVD-Rドライブとビデオカードを買おうと秋葉原へ。どうもPCパーツだけは通販を使う気にならないのは何故でしょうか。
DVD -Rドライブはモバダイさんも買っていたLG電子のものにしました。そしてビデオカードファンレス希望なのでRADEON9600SEのサファイアバルク品を購入。
いろいろ秋葉原をパーツ捜しでウロウロしていたら自作熱が復活してしまいました。自作PCマザーボードBH6でセレロン700なので、もはや随分時代遅れになっています。ただ、ネットをやっている分には十分なんですよね。ただ、DVD-Rも換え、ビデオカードも換えたので、折角ですから、マザーボードとCPUとメモリを入れ替えてもいいかな、なんて余計なことを考え始めてしまいました。狙いはFSB533Mhzで、セレロンかなあ、なんて思っていますが、時間を見つけて、研究してみたいと思います。