Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2004-08-09から1日間の記事一覧

bluetooth経由でのインターネット接続(の共有)

PDA

ももモバイル: bluetooth経由でのインターネット接続(の共有) h2210のSD無線LANカードが不安定で悩んでいたところ、そういえばbluetooth経由ではネット出来無いのかな、と思い付きました。 こちらのエントリーを参考にADSLルーターのIPを192.168.0.1から192.…

イヤホルン

PDA

アマゾンでイヤフォンをスピーカーにするイヤホルンという商品が売られていました。TG50でビデオを見るとき、どうしても音が小さめなので、簡単なスピーカーが欲しいんですよね。できれば、イヤフォンジャックに挿して、本体の上にくっつくような小さなスピ…

DVD -Rドライブとビデオカードゲット

自作パソコンのDVD-ROMドライブが壊れてしまいました。更にビデオカードは随分前に壊れてしまって臨時で4メガのものを使って一年以上になります。そこでDVD-Rドライブとビデオカードを買おうと秋葉原へ。どうもPCパーツだけは通販を使う気にならないのは何故…

モバイルプラザでPowerGuardゲット

PDA

秋葉原のモバイルプラザに行ってきました。開店当時に一度来てから2度目ですが、凄く品揃えが良くなっています。ネットショップで欲しいなあ、と思っていた商品がほとんどあるので目に毒です。そんな中で購入したものは京ポン充電用にACアダプタUSB充電機とh…

msnのblog

itokoichi-blog-msn msnでブログが始まったということで早速作ってみました。入力画面はわかりやすくてよいですね。デザインがちょっと地味かなあ、とは思いますが、現在は、快適にエントリーもできて良い感じです。

au携帯電話用ハンズフリーアダプタ

bluetoothヘッドセットを使うようになって、やってみたいことと言えば、携帯での通話です。手持ちの携帯にはbluetooth機能がありませんので、機種変更するしかないかなと思っていましたが、au純正の携帯電話用ハンズフリーアダプタ"0201NPK"があるのを思い出…

モバイルの動機

モバイルする動機はいろいろあると思います。ネットがしたい、メールがみたい、などなど。ただ現在は携帯電話さえ入手すれば、どちらも対応できます。私の場合の動機としてはワープロが最初でした。それがノートパソコンになりPDAになりました。というわけで…

リナザウでbluetooth

PDA

BlueZ for SL-C700 こういうソフトがあるそうです。リナザウでbluetoothを使ってみたいです。

SDカードで音飛び

PDA

iPAQ h2210とbluetoothヘッドセットでmp3を聴いています。kzouさんのところでSDカードにmp3データを入れておくと音飛びするという記述がありました。そこで早速実験。激安SDのKINGMAX 512MにMP3データを入れてbluetooth経由で再生してみました。なるほど、音…

FZ1アップデート

デジカメFZ1のアップデーターを入手しました。アップデータの入ったSDカードを入れて、メニュー操作をして待つこと数分、無事アップデートできました。写真データサイズが上がっており、圧縮率が下がっていると思われます。写真のクオリティが上がっていると…

bluetoothヘッドセットを左耳にできた

bluetoothヘッドセットは耳にフックで引っ掛けます。逆に装着すれば、左耳用になるはずなのですが何故か外れません。ちょっとおもいついて、いろいろな角度で引っ張ってみたところ、あっけなく外れました。はめる穴が四角の形状のため、外す角度が難しいよう…

ロリポップ不調

昨晩よりロリポップのMySQLサーバーが不調な模様で、このページにアクセスはできますが、新規エントリー、コメント入力ができませんでした。今は復旧した模様です。コメント入力をしようとした方にはご迷惑をおかけしました。