Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

クリエでメモステビデオ

メモリースティックビデオレコーダーは妻が昼ドラを見るので愛用していますが、久しぶりに自分でも使ってみました。ドラマ「天国の階段」はPCでキャプチャをいつもしているのですが、PCを別で使いたかったため、メモステレコーダーで録画設定をしてみました。空いているメモリースティックが128メガしかなく、これだと標準モードでは60分しか録画できません。天国の階段は90分のプログラム。仕方なくロングモードで録画しました。
早速、クリエTG50で見てみると、まあ、見れないことはないかなあ、という感じでした。ドラマは良いのですが、その後のキムテヒのインタビューの字幕がロングモードだとさすがに見えないですねえ。やっぱり、できれば標準モードで録画したいところです。そのためにも大容量のメモリースティックも安くなってきましたので、512メガのDuoあたりをそろそろ欲しいと思っています。あと、メモステレコーダで録画したファイルはPSPでそのまま再生できないんですかねえ。再生できるのでしたら、クリエの代わりに動画ビューワとして欲しいです。

天国の階段 DVD-BOX 1

天国の階段 DVD-BOX 1

SONY PEGA-VR100K メモリースティックビデオレコーダー

SONY PEGA-VR100K メモリースティックビデオレコーダー

SONY CLIE PEG-TG50 クリエ

SONY CLIE PEG-TG50 クリエ

SONY ニュー・メモリースティックPROデュオ MSX-M512S 512MB

SONY ニュー・メモリースティックPROデュオ MSX-M512S 512MB