Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

W21Tで音楽ファイルを聴いてみる

早速、付属品で付いていたヘッドフォンと変換ケーブルをW21Tにつないで、音楽を聴いてみました。iTunesのレートが低いため、AMラジオ並みの音質ですね。私の場合、PDAのメモリ環境がきつい時代は、32kモノラルでエンコードして音楽を聴いていた経験があるので、そんなに悪くないとは思いますが、MP3プレーヤで128k以上が当然、なんて方にとってはきつい音質かもしれません。それよりも付属品でついているヘッドフォンの品質があまり良くないので、早速、ソニーのストラップ型ヘッドフォンに変更。少しは音質がましになりました。また、ヘッドフォンなしでスピーカー再生で聞いても、着うたフルよりは音質は悪いですが、寝落ち用には十分使えそうです。しばらくは、iPod shuffleの代わりにW21Tを使ってみようと思います。そんな訳で、急にminiSDの256メガを購入して、音楽ファイルを沢山入れてみようと思った次第です。