Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2005-04-12から1日間の記事一覧

自作PCのメモリ増設

購入したPC3200の256メガを2枚、自作PCに挿してみました。無事、起動して、合計メモリが1Gになっています。デュアルチャンネルで動いているのかな?試しにHDBENCHを動かして、昔のメモリ速度と比べたところ、若干速くなっているかな〜、程度でした。しばら…

miniSDカード不具合

購入したminiSDカード256メガをPCに挿して、データ移行しようとしたところ認識しません。あれ〜、いきなり不具合かな〜、と思いながらも、付属のSDカードアダプタではなく、普段使っているSDカードアダプタに挿して、PCに挿したところ無事認識。アダプタの不…

W21Tで音楽を聴きながら読書はできるか

au W21Tのメディアプレーヤーで音楽を聴いている状態で、電子書籍リーダーのアプリ「電子ブックリーダー」が起動できるかどうか試してみました。電子ブックリーダーは、アプリから立ち上げても読むことができず、ファイルから起動する必要があります。つまり…

W21Tで音楽を聴きながらネットはできるか

音楽プレーヤーとしてau W21Tを使い始めました。液晶を閉じた状態でもサイドボタンで音量調整ができるので、iPod shuffleの音量ボタンとそんなに操作性は変わりません。あとは、音楽を聴きながら、マルチタスクでいろいろなことができるかどうかでしょうか。…

ネックストラップ型ヘッドフォンの携帯電話プラグ対応

こんな商品があるんですねえ。私のは普通のステレオミニプラグのネックストラップヘッドフォンなので変換ケーブルを介しています。携帯をストラップに付けたりしている片には非常に良いかもしれません。メディア: この商品を含むブログを見る

W21Tで音楽ファイルを聴いてみる

早速、付属品で付いていたヘッドフォンと変換ケーブルをW21Tにつないで、音楽を聴いてみました。iTunesのレートが低いため、AMラジオ並みの音質ですね。私の場合、PDAのメモリ環境がきつい時代は、32kモノラルでエンコードして音楽を聴いていた経験があるの…

W21Tに音楽ファイルを入れる

au W21TでCDから取り込んだ音楽を聴くことができる、とのことなので、早速、試してみました。 ●まずiTunesの設定を、AACファイルで40kで取り込むように設定。 ●取り込んだ音楽ファイルをminiSDカードに\PRIVATE\AU_INOUTフォルダを作成してコピー。 ●miniSD…

メモリー購入

秋葉原では久しぶりにお買い物しました。まずはあきばお〜でminiSDカード256Mを購入。3000円くらいでした。これは後述しますが、au W21Tで使う予定です。そして、自作PC用のメモリーPC3200の256メガを2枚。メモリ価格が下落していて、今週が底値ではないか…

秋葉原駅前の変わり方

秋葉原に行きました。駅前の駐車場跡地が立派な高層ビルと広場に変わっていてビックリです。平日だと、普通のオフィス街に見えますね。これに合わせて、駅構内の工事も進んでおり、電気街の改札を入ってすぐのところにお店が何軒ができていました。アキバも…