Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

けんべん第5回

BENQ P50を頑張って使っています。中国語版であることが普段のPDAのカスタマイズより格段に時間がかかっている原因です。普通に使えるまでは、あと1週間くらいかかりそうです。BENQでメモしているカスタマイズ事項です。
●MultIEを入れてアプリケーションボタンにページスクロールを割り当てた。やっと普通にネットサーフィンができる。
●付属ヘッドフォンを使い始める。電話なのでマイク付きヘッドセットだ。意外に音質が良い。音楽再生はTcpmpを利用している。Tcpmpは画面タッチでとまってしまうので再生を始めたら録音ボタンを押してtodayを表示させている。バックグラウンド再生でもサイドの音量調節ボタンはきくのでmp3プレーヤとして使いやすい。ズボンのポケットに入ってしまうサイズなので、しばらくiPodのかわりに使おうと思う。ちなみにこのヘッドセットで音声録音はできるのかな。
無線LANMACアドレスを発見した。バッテリの裏側だった。家庭の無線LANにアクセスができる。
●片手入力に挑戦中。考えてみるとPDAを片手で入力するのは初めてだ。横幅が狭いので片手で十分入力できる。特に片手入力のときに活躍するのがナビゲーションキーだ。PQBOXの候補選択と確定がこのキーだけでできてしまう。親指入力のときはスペースキーで候補選択。リターンキーで確定という流れだがそれが一つのキーでできるのは、非常に便利。電車の吊革につかまりながら入力という長年の夢が実現した。これからは電車の中で携帯をつかわなくなりそうだ。