Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ひさしぶりにけんべん

というか、久しぶりに不具合です。キーボード内蔵スマートフォンBenQ P50ですが、毎日充電して使っているのですが、あるとき、バッテリアラートが出ました。バッテリが20%くらいになっています。電源入れっぱなしにしちゃったかな〜、と思って、デスクのUSBケーブルにつないで充電を開始しました。ActiveSyncの音が聞えて、PCと接続を開始しました。1時間後、バッテリは20%のまま。ふ〜む、なぜかUSB経由で充電しなくなっていた模様です。充電しないUSBケーブルに毎日繋いでいたんですねえ。それじゃあ、アラートも出ますねえ。慌てて、ACアダプタで充電したところ、無事100%になりました。その後は、USB充電も大丈夫になりました。不思議、不思議。