Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

BenQ P50でマクロ

VITO Button Mapper(以下、VBM)にwlanapp.exeを割当てたとか書いてあったので、「そかそか…」と思いつつも、「VBMにはタップマクロがあったなぁ〜」てのを思い出しました。 とりあえず、普段行う手順をマクロに記憶させただけですが、かな〜り楽になりました。(画面がパタパタとウルサイですけど^^;)
 
 私のマクロの場合は、スタートボタン(Tap)→Today(Tap)→下端バーのWi-Fiアイコン(Tap)→「無線LAN接続」チェックボックス(Tap)→右上OK(Tap+Finish)という感じです。 シャッターボタン(ボタン4)に割当ててますが、一応ボタン1つでWi-FiのOn/Offがトグル式に切り替えれます〜。 

これは便利そうですねえ。GPS用に、Bluetoothのオンオフや、バックライトの設定、電源を時間で切るか切らないか、を同時に設定できるといいなあ、なんて思っています。そんなアプリを作りたいなあ、と思ったりしていますが、100年経ってもできないと思っています。