Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

初ヨドバシ

秋葉原ヨドバシカメラにようやく行けました。まず驚いたのが、秋葉原駅の風景が変わってしまったこと。なんと、道ができていました。昭和通りと中央通りの間に道ができていました。今まで、あったのかな?来たことのない町に来てしまったような、風景の変わりように驚きました。
そして、ヨドバシですが、メチャクチャ広いです。それでも、1階がパソコン・携帯、2階が周辺機器、パーツ、ソフト、書籍で、3階以上は、カメラや家電やゲームなので、パソコンものを探すのは、1階と2階だけになります。それでも、普通のパソコンショップの10階分くらいが、ワンフロアにあるので、壮観です。
PDAなのですが、シャープのノートPC売り場にZaurus、電子辞書売り場の端にZarusuを見ただけでした。他の場所にあるのかな?見つけられませんでした。
余談ですが、2階のソフトクリームは美味しいです。内緒ですが、無線も来てたりしました。
今まで地味だった、昭和口が一気にメインになってしまい、電気街口が地味に見えたりします。客層が全く違うので、電気街の影響はそんなにないとは思いますが、秋葉原の町全体が変わってしまいそうな勢いを感じました。