Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

RADIDENとWORLD WALKER G-CARD

DoCoMoのラジオ付き携帯RADIDENとWORLD WALKER G-CARDを購入しました。新規購入だっためか、WORLD WALKER G-CARDの2000円の手数料を取られませんでした。RADIDENはシンプルで楽しいですねえ。ラジオに携帯が付いた、みたいなイメージです。とても使いやすいです。さすがソニー、という感じです。
WORLD WALKER G-CARDは、BenQ P50のSIMにとりあえず入れてみました。電話を起動すると、ちゃんとRADIDENの電話番号が表示されるので、何とか使えそうです。WORLD WALKER G-CARDは、海外で発信すると、通話料以外に一日100円、帰国したら1540に電話してmovaに切り替えるそうです。通話がなければ、100円は課金されないそうです。そして、海外で、WORLD WALKER G-CARD同士で電話する場合は、+81-90-XXXX-XXXX(相手が090の場合)と電話すると、かかるようです。この辺りはやってみないとわからないですねえ。
いきなり携帯をauからドコモに変えて、さらにWORLD WALKER G-CARDなんて、海外専用SIMカードを入手して、頭がパニックではありますが、いろいろ使って行きたいと思います。