Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

●韓国はうらやましいですね〜。日本もスマートフォンに頑張ってほしいです。

スマートフォン市場の盛り上がりにおいて、日本の一歩先を行くのが韓国。政府の政策もあり定着が進んでいる。しかし高機能化する携帯電話との棲み分けは課題だ。

●前回掲載されていたインタビューのまとめ記事のようです。何度読んでも面白いです。

「シャープさんが凄かった。神がかっていた」――これは、先般掲載した“W-ZERO3”「WS003SH(B)」のインタビューでの、(株)ウィルコム常務執行役員 コンシューマ営業本部長の土橋 匡(つちはし ただす)氏の言葉だ。

スマートフォンに関して、こんな記事も。W-ZERO3の登場は、追い風になっているのかな?

先週筆者はサンフランシスコで取材を行っていた。1週間の米国滞在で痛感したのは、日米携帯市場の様々な違い、特にスマートフォン市場の多様性だ。今後日本の携帯が国際市場で生き残っていくためには、この「多様性」が不可欠ではないだろうか。

●日本ではできないことが、当たり前にできてしまうんですよね。これは海外でスマートフォンを使うと痛感することです。

今日から中国へ。今香港から広東省中山市へのフェリーの中です。
このエントリーはTREO650からです。日本にいる時と違い、今日から一週間電話として、また文字通りスマートフォンとして活躍してもらうことになります。

●フレッツでもあるんですね。イーアクセスADSLでも数ヶ月おきに、こういう現象があって、参っています。

フレッツが…
朝からずーっと繋がらない。
繋がっても、すぐ切れちゃうの。
たまにこーゆー日があるのよね。

●来週の週刊アスキーは楽しみです。

来週(11月21日発売号)の週刊アスキー
『最終チェックW-ZERO3
と言う特集記事が掲載されるようです

●すごい気になる商品なんですけど、これは何でしょうか?NintendoDSでオンラインゲームができるのかな?ブラウズはできないのかな?

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

P902iって、Bluetoothが搭載されているんですね。

パナソニック モバイル製FOMAとして初めてBluetooth機能を搭載する「P902i」。ver 1.2準拠のBluetoothにAVプロファイルを装備したこの端末で、何ができるのかをまとめた。