Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

[W+BLOG]応援日記抜粋

ウィルコムもうすぐ400万

加入者がもうすぐ400万人だそうです。凄い勢いですねえ。W-ZERO3ユーザーもどんどん増えてほしいです。
400万という数字ついでですが、私のブログのカウンターももうすぐ400万です。
http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/
あと2週間くらいかかると思いますが、多くの方にアクセスしていただいて嬉しいです。

W-ZERO3をしまうとき

モバイルでW-ZERO3を使っていて、カバンやポケットにしまうときですが、
1.アプリ全終了
2.通信終了
3.画面ロック
の3つを必ずやるようにしています。面倒なのですが、慣れると癖になってしまいました。PQzなど利用しているので、それぞれの動作は
1.OKボタン長押し(PQzのオプションでアプリ全終了)
2.メニュー2長押し(PQzで割り当てたeasydial起動で通信終了)
3.縦横ボタン長押し(画面ロック)
という順番で長押しを3つやっています。

車で充電

車で充電できると便利ですよね。私もシガーソケットからUSB出力する充電器を持っています。
しかし、なんと私の車にはシガーソケットがありません。旧式の車なので仕方ないのですが、タバコは吸わないにしても、モバイルグッズ充電用としてはシガーソケットが欲しいところです。増設しようかなあ。

マルチパックで節約

W-ZERO3キッズケータイの2台使っているのですが、思ったより月額料金が高くて驚きました。
そこで、こちらのトラバを参考にしてマルチパックにしました。月額料金が2台で5600円になり、ビックリです。
W-ZERO3は使い放題
キッズケータイウィルコム定額
にしました。使い放題でも通話ができるんですねえ。さらに、使い放題の方が一般の市内通話には安いんですねえ。W-ZERO3は4×から2×になってしまいましたが、現在はW+BLOGがメインなので、それでも良いかなあと思います。
しばらくマルチパックで様子を見ようと思います。

検索サイトへの登録

検索サイトに登録されると嬉しいんですよね。
私のホームページ「伊藤浩一のパソコン日記」がYahooに登録されたのは、なんと1997年だったりします。9年前はホームページも少なかったのですが、それでもYahooの登録は時間がかかって大変だった覚えがあります。

2×は結構速い

昨日からW-ZERO3の料金プランをデータ定額から使い放題2×に変更しました。W+BLOGだけを使っている分には、速度差を感じないです。結構速く感じます。

通信中の着信

W-ZERO3は通信中は電話の着信ができません。留守番電話オプションをつけることで、しのいでいます。
ちょっと不具合で、通信が終わったのに、パケット通信中のアイコンが出っぱなしで、通話しようとすると、パケット通信中です、とアラートが出ます。この場合はリセットするしかないです。

キッズケータイ交換

W-SIM端末のキッズケータイパピポを使っていますが、初期ロットに不具合があったようで、本体を交換してくれるそうです。6月の正式発売と同じバージョンなのかな?ちょっと不安定だったので嬉しいです。