Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

応援日記抜粋

画像オフ

私はW+BLOGは画像オフで見ています。速度優先です。W-ZERO3で他のホームページを見る場合も、はてなアンテナのモバイルバージョンを経由して、テキストオンリーにエンコードしてしまいます。モバイルでは割り切ってネットをしています。

iPod携帯

ソフトバンクから出るかも、というニュースがありました。W-SIM内蔵iPodを、ちょっと夢見たりしていましたが、残念です。他のメーカーでもよいので、W-SIMとMP3プレーヤーが合体しないかな。

ザリガニつり

娘の学校でザリガニが必要ということで、近所の公園へ。雨の中、池で格闘すること30分、やっと釣れました。ザリガニつりなんて30年ぶりでした。ザリガニは学校に持っていって、飼育するそうです。さあ、ホームページでザリガニの飼育方法でも調べようかな。あくまで親馬鹿な私です。

車の中で24

車で家族を迎えにきました。なかなか来ないので、W-ZERO3を取り出して、「24」を観たりしていました。電話がかかってくるかもしれないので、待ち合わせでは通信をせずに、動画や電子書籍で時間潰しをしています。

カフェでW-ZERO3

時間が空いたのでカフェでのんびり。W-ZERO3で時間潰し。W+BLOGを見たり、電子書籍を読んだり。ちょっとした時間を潰すのに、W-ZERO3は楽しいです。

京ぽん発売2周年

2周年なんですね。
新宿のヨドバシカメラで行列をしたのを思い出します。
通信定額でフルブラウザでネットができる衝撃は今でも忘れられません。
今はW-ZERO3ユーザーですが、W-ZERO3が生まれたのも京ぽんの人気のおかげだと思っています。

IP電話は安いです

@niftyIP電話を導入して一カ月になりますが、通話料が結構安くなっています。妻が市外通話することが多いので、IP電話は全国共通で3分8円なので助かります。以前、ADSLが不安定だったので、IP電話にすることが不安でしたが、IP電話用のADSLモデムにしたら安定して、回線が切れなくなりました。W-ZERO3から電話するときも、地方にいるときなどはIP電話宛にしています。

マルチパック

2台持ちには安いマルチパックを私も利用しています。W-ZERO3キッズケータイで利用していますが、W-ZERO3と通信カードのマルチパックは良い方法ですね。キッズケータイを解約するときは、通信カードに機種変更しようかな。

ブンコビューアで読書

テキスト形式の小説をダウンロードしたので、W-ZERO3ブンコビューアで読んでいます。テキストファイルをマイドキュメントのブンコビューアに入れることで、簡単に読むことができます。W-ZERO3の広い画面は、携帯電話より読みやすいです。

予定表ソフトROSE

予定表は週間、月間での閲覧性が仕事上、必要だったりします。W-ZERO3の標準の予定表ソフトでは、アイコン表示しかされません。そこで、WindowsCEでずっと愛用している予定表ソフトROSEをW-ZERO3で使いたくて、作者の方に無理を言って、対応していただきました。このROSEがなければ、W-ZERO3は私にとって、メインマシンになりませんでした。それほどのキラーソフトです。作者の方には対応していただき、感謝しております。シェアウェアではありますが、予定表ソフトでお悩みの方は、一度試用することをお勧めします。