Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

応援日記抜粋

OPERAW+BLOG

operaW+BLOGを閲覧するようになりました。operaで表示すると画像も速いですねえ。今までIEでは画像オフで閲覧していたのですが、operaでは画像オンで大丈夫そうです。さらに画面を200%に拡大したりしています。

とんかつ茶漬け

トラバ先のメニューで思い出したのですが、新宿歌舞伎町に、とんかつ茶漬けの店があります。実はこれがメチャクチャ美味しいんです。食べ方があるのですが、最初普通に食べて、途中でお茶漬けにします。食べたくなってきました。

トイレモバイル

トイレにはモバイル機器が常駐していたりします。無線LANでネットに接続できる、iPAQ h2210リナザウSL-C700がいたりします。家では何かと忙しいので、トイレが一番のんびりネットがチェックできる場所だったりします。

VAIO type U

いやー、凄いマシンが発表されました。WindowsXPで500gでキーボード付きです。ソニーがモバイルに本気になったな、と感じる商品です。欲しいのですが、使い道を考えないといけませんね。W-ZERO3でモバイルの用途が全て済んでしまっていますので、W-ZERO3以上の活用方法があるかなあ。買う理由を探していたりします。ただ、TypeUとは相性が悪くて、旧バージョンのtypeUをソニースタイルで申し込んで3カ月来なかったこともあるので、今回も見送ってしまうかもしれません。

ウォーキング

時間が空いたので、2駅歩いてみました。寄り道しながら歩いたので、合計1時間。結構、疲れました。途中、退屈なので、W-ZERO3ちず丸を起動してHOTSPOTを調べてみたりしました。歩きながらでも、W-ZERO3は作業ができますねえ。

GENIO e830W

実はe830Wを発売日に購入したことがあるのですが、初期不良で返品してしまいました。日本語版VGA液晶ということで、期待して購入すたのですが、残念な思い出です。初代GENIOも持っていたのですが、こちらは保証期間が切れると故障。どうもGENIOと私は相性が悪いみたいです。

MUGENバッテリー

W-ZERO3のMUGENバッテリーを使っています。今日はずっとバッテリー駆動で使っていました。合計3時間40分でバッテリーが9%になりました。1時間は無線LAN、2時間はW-SIM通信、という感じで、ずっと通信しっぱなしでしたが、結構持ちました。今は予備バッテリーに差し替えて使っています。

7月のカタログ

もう撮影をしているんですね。私も新しいカタログはいつも楽しみです。新機種なんかが掲載されていると、もっと楽しいのですが、期待したいです。

MacBook

アップルストアで販売を開始したそうです。初代iBookを使っている私にとっては、夢のようなスペックです。昨日発表になったVAIO typeUも魅力的なのですが、個人で持つならMacの方がいいなあ、なんて思ってしまいます。Winは仕事で散々使っているので。小さなMacがあると一番嬉しいんですけどね。

つくばエクスプレス

私も無線LAN実験のIDを持っていたりしますが、実際にまだ使っていません。一度使ってみたいと思っています。電車に乗りながら無線LANが使えるなんて、夢みたいですからねえ。