Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

★butuyokuさんが400万記念バナーを作ってくれました。ありがとうございます。
http://pdatpo.blog45.fc2.com/blog-entry-2398.html
★ドコモがGSM対応になるようです。海外で気軽に携帯が使える時代になりそうです。
kei_1's Blog: ドコモの通話 130か国で可能に
★不思議なTreoを紹介しています。treo90に似ていますね。treo90を久しぶりに使いたくなってしまいました。
pocketgames :: PDA秘宝館(W-ZERO3応援団)
type Uをお台場で触ったそうです。キーボードへこだわりのない方には最高の小型マシンかもしれませんね。
http://diary.jp.aol.com/applet/sawh6kenkd/20060521/archive
type Uを片手で持って、携帯のように使っている写真があります。凄い写真だなあ。
担当者が語る:type U で Skype を活用する
type Uの詳しいレビューです。キーボードは慣れれば使えるとのことです。ライバルはOrigamiとW-ZERO3だそうです。
「Origami」より小さく、 「W-ZERO3」よりパワフル! 小型軽量モバイルPC「VAIO type U」 / デジタルARENA
★ついにMoto Qが発売だそうです。キーボード内蔵で小型でいいですねえ。日本でこういう携帯が出ないかなあ。
ITmedia ビジネスモバイル:QWERTYキーボード携帯「Moto Q」、Verizon Wirelessから発売
Symbianが搭載された携帯が100機種目だそうです。日本で出ているSymbianの携帯も、制限を外して、アプリを自由に入れられれば、楽しいんですけどね。
ITmedia ビジネスモバイル:Symbian、100機種目の携帯電話は「Nokia3250」
ウォークマン携帯は楽しみにしていただけに、いろいろな制限が残念です。
u W42S ウォークマン携帯 - Engadget Japanese
★映画館の予約がネットで、決済や発券がおさいふケータイでできるそうです。手軽に使えるようになると、映画館にも気軽に行けますね。地味な映画館に並ぶのも楽しいんですけどね。
http://www.tarosite.net/2006/05/post_604.html
E61が香港で売っていたそうです。触ってみたいですねえ。
http://palmyamcha.hkisl.net/archives/000649.html
★ソニモバさんがウォークマン携帯に関して言及しています。多分、日本のキャリアが作ると、こうするしかないんでしょうねえ。
ソニ☆モバ: W42Sはウォークマンと呼べるのか
eXpansys.jpで「Universal日本語版入手代行」だそうです。凄い企画ですねえ。
なんとUniversalの日本語版発売? :: pocketgames :: PDA秘宝館(W-ZERO3応援団)
★Asukalさんも凄い企画をやっています。MotoQのモックとは恐れ入りました。
★大陸諜報活動新聞★