Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

★siamさんがWindowsCE搭載キーボードPDAPSIONにいっていますねえ。すごいなあ。
http://siam-breeze.seesaa.net/article/19132920.html
★たいした話ではないのですが、「コンシューマーソリューション」というのを最近は考えています。メーカーとしては、市場の大きな「ビジネスソリューション」を求める気持ちはわかります。でも個人で購入したユーザーはたくさんいます。それは、個人のリスクで、それぞれの用途で購入したのは事実だと思います。でも売りっぱなしでいいのでしょうか。そこにプラスできるポテンシャルのある端末をそのままにしていいのでしょうか。ある意味、パソコンは、ワープロ端末としてしか家庭で使われなさそうだったのが、ネットで蘇りました。モバイル端末、PDAは出口が見えないままなくなってしまいそうでした。多分、ちょっとした楽しみでいいんだと思います。動画、電子書籍SNSなど活用方法を、メーカーが責任持って、ユーザーを誘導するパワーがあれば、それなりに楽しい方向性が見つけられるようになると思います。かつて、PocketPCのブラウザのデフォルトページで、誰も見ない動画コンテンツが並べられていた時代もありました。そういうものではなく、ユーザーがそこにいるコンテンツを他のユーザーに誘導するような、楽しさを共有できるような、そんな「コンシューマーソリューション」があれば直接のビジネスに結びつかなくても、それが将来的にユーザーを広げる意味で必ずプラスになると思います。まあ、ただの愚痴でした。失礼しました。