Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

「W-ZERO3[es]ビギナーズブック〜W-ZERO3応援ブック3〜」ダウンロード販売開始


電子書籍W-ZERO3応援ブック」の3作目を書かせていただきました。今回は、「W-ZERO3[es]ビギナーズブック〜W-ZERO3応援ブック3〜」です。
今までの「W-ZERO3応援ブック」の1作目、2作目は、「なぜ、W-ZERO3を応援するのか」という気持ちを書きました。日本の携帯市場にWindows Mobileスマートフォンが登場する意義、そして、このW-ZERO3PDAユーザーにとって救世主的な存在であることなどです。
W-ZERO3は結果的に大ヒットして、さらに後継機種W-ZERO3[es]が7月に発売になりました。より携帯電話ライクなスマートなスタイルにより、W-ZERO3がモバイルユーザー向けだったのに比べて、esは多くの携帯電話ユーザーに使われているように感じます。ユーザーが増えるのは嬉しいことなのですが、心配なこともあります。Windows Mobileという携帯電話としては特殊なスタイルが、スマートフォンという自由な楽しさを味わう前に、使いにくさなどを感じてしまわないか、ということです。W-ZERO3[es]は、自分でカスタマイズしていけば、本当に楽しいマシンです。しかし、そのためには、ある程度の努力がユーザー側に必要です。何もしないで、自分の使いやすいマシンとはなりません。自由で何でもできる分、ユーザー側にも知識や経験が必要となってきます。そんな苦労してまで、携帯電話を使うの?とお思いになるかもしれませんが、このスマートフォンの楽しさは、他の携帯電話では味わうことのできないものなのです。
そこで、今回の「W-ZERO3応援ブック」では、「W-ZERO3[es]ビギナーズブック」とさせていただき、初めてWindows Mobileマシンをお使いのユーザーに向けて、実用的なTIPSを紹介しました。ほんのちょっとした経験則を沢山入れさせていただきました。標準状態でアプリのインストールをする前に、どんなことに気をつけて運用すると快適になるのか、そんなTIPSです。今まで9年間、Windows Mobileの前身であるWindowsCEから使い続けてきて感じたことを書かせていただきました。ヘビーユーザーの方には物足りない内容かもしれませんが、そんな方には、改めて確認する意味でもお読みいただけると嬉しいです。また、初心者ユーザーの方には、マニュアル代わりにW-ZERO3[es]に入れていただけると嬉しいです。
こちらの書籍は、ブンコビューア形式になっていますので、W-ZERO3W-ZERO3[es]に内蔵されているアプリケーション「ブンコビューア」で読むことができます。ダウンロードしたファイルを本体のメモリの「マイドキュメント」の「ブンコビューア」に置いてください。
現在は、電子書籍サイト「PDAbook.jp モバイルブック」にてダウンロード販売が開始しています。他のサイトでも随時販売開始予定です。よろしくお願いします。

W-ZERO3[es]ビギナーズブック〜W-ZERO3応援ブック3〜
XMDF形式 
伊藤浩一
イカ
300円(税込315円)
641KB 
今もなおベストセラーとして君臨し続ける「W-ZERO3応援ブック」シリーズ、最新作。前作、前々作では、著者である伊藤氏のPDAに対する想い、応援団を作るに至ったいきさつなど、同氏のW-ZERO3にかける熱い想いが伝わる内容だったが、本書は、W-ZERO3[es]がこれまで以上に携帯電話として使いやすくなったことを受け、「初心者でも快適に使えるように」という祈りをこめて、実用に即したマニュアルとなった。バッテリを長持ちさせる方法や、安定して使うための設定術など、長年モバイルを使いこなしてきた著者だからこそ心得ている数々のTIPSを惜しげもなく伝授している。これらのTIPSを駆使することで、W-ZERO3[es]はさらに使いやすい端末へと生まれ変わるだろう。

(追記)
週間ベストセラーで1位になっているようです。ありがたいことです。

■週間ベストセラー(2006/09/14 - 2006/09/20)
1位 W-ZERO3[es]ビギナーズブック〜W-ZERO3応援ブック3〜/伊藤浩一

(再追記)
携帯電話でも提供が始まりました。ドコモとauの「どこでも読書」です。公式サイトの電子書籍からアクセスしてください。
(追記)
クラブビットウェイでも販売が始まりました。
クラブビットウェイの電子書籍店『ビットウェイブックス』