Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

MacBookレビューその3・アップルストアでプライベートレッスン

アップルの「Start Mac体験モニター」に参加して、MacBookを使い始めました。

29itokoichi様
伊藤浩一のW-ZERO3応援団

MacBookのレビューの前に、ProCareのご紹介をします。「Start Mac体験モニター」の特典として、ProCareへ一年間加入できる、というものがあります。このProCareは、セットアップ、プライベートレッスンが、世界のアップルストアで受けられるというものです。修理も優先してくれるそうです。折角、加入しているので、プライベートレッスンを受けてみました。

ProCare
http://www.apple.com/jp/retail/procare/
プライベートレッスン
初めてのEメールの送り方からオリジナル曲のミックスまで、Macの使い方をより深く、より速く学ぶならMacのエキスパートから一対一で教わるのが一番です。レッスンは1時間、お好きなトピックを選べます。ProCareメンバーの方は無料です。

まず予約をオンラインで行います。アップルストア銀座の予約ページから行いました。
http://concierge.apple.com/store/R079
ProCare会員番号とメアドを入力して、教えてほしい項目を選びます。私は今回「GarageBand」を教えてもらうことにしました。音声ブログで GarageBandを使ってみたいからです。予約は当日から可能でした。空いている時間を1時間選択するだけです。予約完了のメールが来ました。

アップルストア銀座の2階売り場でプライベートレッスンが始まりました。結構、年配の方も受けています。1時間でGarageBandで、Podcast配信をするまでを教えていただきました。高機能なので、1時間で理解するのは限界がありますが、何とか使えそうです。
このプライベートレッスンの良いところは、「ここが便利」というポイントを目の前で教えてもらえるところ、また、自分のわからないところを集中的に聞く事ができることです。プライベートレッスンは、1週間以上のインターバルを空ければ、何回でも受けられるそうなので、いろいろなアプリケーションを取得するには良いシステムだなあ、と思いました。また、使いたいアプリがあったら、活用してみたいと思います。
GarageBandPodcast配信に関しては、がんばって今後チャレンジしてみたいと思います。ブログ上でも、配信方法を紹介したいと思っています。