Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

id:Star-Moさんが小型Windows MobileスマートフォンSamsung SCH-M450に機種変をされたようです。「買え、買え〜」とあおっていたのは私ですが、本当にするとはうらやましい!スマートフォンエディションではないので、いろいろ遊べそうですね。

ということで、いきなり「Samsung SCH-M450」(M450)に機種変してきてもらいました。

★韓国モバイル写真追加です。韓国では、MP3プレーヤとデジカメとGPSを一緒に売っている売り場が多かったのですが、MP3とGPSが一緒になった商品があったのは驚きました。

SORELLという小型GPS+メディアプレイヤー。聞いても「販売してないし価格も不明」と言われた。


★そういえば、韓国で工人舎GPS内蔵ミニノートを結構見かけました。日本でも売っているのかな?

株式会社工人舎は、7型ワイド液晶搭載小型ノートPC「KOHJINSHA SA1F00D」を1月27日より受注開始する。価格は109,800円。OSはWindows XP Home Edition(SP2)。Office Personal 2003がプリインストールされる。

★懐かしいですねえ。深夜に並んでカウントダウンをしましたねえ。アキバが深夜なのに人だらけで祭りになっていました。

その当時は大きな違いが1つあった。1995年8月、Windows新版が深夜に売り出された時、コンピュータショップの前にはこれを買い求めようとする人たちの行列ができた。Vistaではそうはならないだろう。

ウィルコムの新機種に関しては、W-ZERO3シリーズがなかったので、寂しさを感じましたが、これでウィルコムユーザーが増えるといいですね。

とにかくまずは!安めのW-OAM音声端末をいくつかだして、電波の品質の良さを味わってもらいましょう!それで、まずはこれだけ使えるんだよって安心感をユーザーに知ってもらいましょう。そしてそれがやがてさらなる「意外とウィルコムも使えたよ??っ」ていう口コミをもたらして、さらなる新規ユーザーが・・・

★そういえば、韓国ではVistaのポスターを全く見かけませんでした。

1月30日の発売を間近に控えてサイン入り限定版も予約中のWindows Vistaですが、中国ではすでにパッケージ版が普通に購入できるようです。

★凄いデザインの電子辞書です。新型のW-ZERO3かと思ってしまいました。PDA機能を載せて欲しいですねえ。

「DB-J990」は、スライド式のボディに音声再生機能を搭載したモデル。

★こんなキャンペーンやっているんですね。ウィルコムストアだと、ADSL加入+新規契約だと9800円な模様です。

あのW-ZERO3が9800円で(ESは19800円)機種変更可能!だとですよ

ウィルコムストア
★女性ユーザーが増えているそうです。ブラックベリーの個人向け販売って、本当?

ウィルコムは昨年7月、従来機種を携帯電話に近いサイズに小型軽量化した「es」を発売。価格も2万円弱に抑えたことで、「女性の利用者が増えた」という。ドコモも、ブラックベリーの個人向け販売を検討している。