Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

iTunesVista対応がまだだったんですね。

Appleは、「iTunes」ソフトウェアを利用しているWindowsユーザーに対し、次期アップデートが登場するまでMicrosoftの新OS「Windows Vista」へのバージョンアップを控えるよう注意を呼びかけている。

★通信手段の選択肢は増えて欲しいのですが、日本の携帯キャリア状況だと難しいようです。

やっぱり大手3社はウィルコムと違って周波数リソースの枯渇化を気にしているのかな・・・。

はてなダイヤリーが、メンテナンス後、重い状況が続いているようです。アクセスしていただいているみなさんにご迷惑をおかけしております。私も自分のページが見れずに、更新できないので困っています。
★こんなことができるんですねえ。

Macユーザーにはおなじみのアイコン変更ですが、今回はBoot Campデュアルブート環境で表示されるWindowsパーティションのディスクアイコンを変更する手順をご紹介します。

★う〜ん、触ってみたいです。

45分間触っただけなのに「iPhoneは(いまのところ)パーフェクト」と言ってる人がいますな。

★9が安くなっているんですね。欲しいなあ。

 「9(nine)」が東京の一部で新規13,800円の値段を付けている。また、「nico.」は大阪で値上がりし、東京の価格と揃った。

9(nine)/WS009KE
AirMacは自宅でしか使っていないのですが、今度、海外に持って行ってみようかな。

たいていこの手のはMACアドレスで認識するので、下手をすると有線で契約した跡に無線LANホストなんて入れようものならまた契約を求めてきます。AirMacならAirMac自身のMACアドレスで契約してくれるので安心。いいですね。

Apple AirMac Express ベースステーション [M9470J/A]

Apple AirMac Express ベースステーション [M9470J/A]

★私もesがメインになっています。W-ZERO3は自宅で無線LAN端末として活躍しています。X01HTは海外で使っています。

旅行中は初代W-ZERO3WiFi使ってサクサクやったり、ちょっと大きな画面で動画を見たりしていたんですが、帰国してから[es]を触ると…やっぱりこちらの方が個人的にはしっくりくるようになってしまってます。よくよく比較すると、やっぱり日常使いには[es]の方が自分には合うのかもしれません。

★こういう話を聞くとDDを使ってみたくなります。

嬉しい、パケット詰まりが解消です! ただいま外からダイアルアップしているのですが、もうかれこれ10分以上は切れていません。大丈夫そうですね。

SIM STYLE ケータイとデータ通信の新しいカタチ。(ウィルコムストア)
★これは楽しそうですねえ。

現在、うちのラボで大流行w。俺もポチっと購入。いやぁ、みんな必死に歩いていますw。通りがかりの会話は「今、何歩?」ww

てくてくエンジェルPocket with DSてくてく日記ホワイト&アイスブルー (特典なし)

てくてくエンジェルPocket with DSてくてく日記ホワイト&アイスブルー (特典なし)

楽天に対応したそうです。試しに使ってみます。

本年1月に楽天商品検索APIが公開されたことをうけ、はてなダイアリーに本日、楽天市場の商品を検索したり、ご自分の日記に紹介できる機能を追加しました。

[rakuten:willcomcounter:698271:detail]
[rakuten:willcomcounter:1363766:detail]
★Bizホーダイは楽しみです。

Nokia E61等のスマートフォンでは利用できないようです。
専用アプリというのが気になります。単に設定情報だけを入れるアプリであれば他のスマートフォンでも利用できそうな気はしますが。
サービスが始まったらじっくり検証してみたいと思います。