Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

★展示されているそうです。

展示コーナーを設けたのは,東京・新宿のビックカメラ新宿西口店とビックカメラ有楽町店本館。発表されたばかりのシャープ製新端末「EM・ONE」(エム・ワン)やデータ通信カードの実機を手に取ることができる。

★3月1日から予約受付だそうです。

イー・モバイルへの加入と端末の予約は、現時点では3月1日、ビックカメラ有楽町店と新宿西口店の2店舗で受付開始する予定(電話にて確認)

★山根博士のおっしゃる通りです。携帯天国の香港にやっと誇れるサービスが日本に登場しました。

イー・モバイル、すごいですわ。だって日本じゃありえない&海外であたりまえのサービスを開始しちゃうんですから。月額6000円で使い放題!端末は95000円!いたってまともな売り方です。端末が高い?何言ってんの?(笑)。この端末が1000円で買えるわけないじゃん(笑)。

★私も日本市場向けだけにこれだけのWM端末を作れるシャープは凄いなと感じます。W-ZERO3のDNAがどれだけ生かさせれいるか、触ってみたいです。

とりあえずシャープさんの底力に久しぶりに驚きました。EM-ONEW-ZERO3シリーズのノウハウを生かしたのと同様に、是非是非次期W-ZERO3にも、EM-ONEのノウハウを生かして、WM6ベースのさらに魅力ある端末をウィルコムから出して頂きたく(^^;。ウィルコム向けにはハイエンド端末は出さないとか言わないで。

★aviさんも史上最強と表現しています。

面白いのはデュアルスライド。縦画面でも操作機能をスライドして引き出すことが得きる。Universal で弱点とされていた点をこのように解決したのは面白い。また 300MHzで WVGAとパフォーマンスが心もとないといわれていたG900にたいして、PXA270 の 520MHz をしっかりと持ってきて、さらにGPUというフォローまでつけたデバイス。バッテリーのもちが心配。

★データ通信が主流の携帯事業だそうです。こういう発想はよいですね。

音声通話の携帯電話事業ではなく、データ通信が主流となった携帯電話事業を始めるんだと力説されていた。
音声通話を中心とすれば既存事業者との奪い合いになる
データ通信が主流になりつつあると捉えているので、別の新規市場であると捉えている

★使った方がいるようです。羨ましいですね。

Nike+iPodを使いながら走る人っているんだろうか・・・」と、思っていたら、何と何と!、かなりの人がチャレンジしたみたい。

SIMロック問題は進みそうもないですねえ。

構成員からは、キャリアもメーカーも、いかに環境を変化させないようにするかという、ソフトランディングばかりを考えているように見え、急激に変化させたら、実際どうなるかを示せというわけだ。モバイル研究会の会合は既に3回を数えるが、構成員とキャリア側の考えが交わることはなく、未だ平行線をたどっている印象を受ける。

★山田さんも店頭で触ったそうです。好印象な模様です。

個人的には購入すると思う。問題点は,もはやエリアの問題だけだと感じている。

★kzouさんも触ったようです。そうそう、液晶部分と枠の段差がないんですよね。液晶保護シートをどうやって貼ったらいいのかなあ、なんて無駄なことを考えてしまいました。

液晶部と本体表面の段差がなく平らなのは新鮮

メッセンジャーの名前って、Windows Liveメッセンジャーになったんですね。今更ですが。
マイクロソフトのWindows Liveメッセンジャーをダウンロード