Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

店頭で初めて触る


有楽町ビックカメラEM・ONEが展示されている、という情報があったので、早速、開店と同時に行ってきました。モックが数台ありましたが、何と実機もありました。実機を触ってしまいました。発売の3月31日まで、まだ一ヶ月以上ありますので、開発途中のものかな、と思いきや、とても安定した実機でした。触った感じは、予想を超えた凄い端末でした。いや〜、感激しました。細かい点は以下になります。
●液晶がキレイ。ワイドVGAはとても広い。
●薄い。スライドキーボードでこの薄さは驚異的。
ワンセグ起動も簡単。画面横のアイコンをタップするだけ。ワイドVGAに拡大しても結構キレイに表示。アンテナを立てたら、すぐに受信。これだけ大きな画面でワンセグが見られると、実用的です。
●HSDPAの通信は快適。ただし、IEの表示の遅さがあるので、通信速度が生かせていない感じ。NetFrontで試してみたいです。
●キータッチは良いです。ほっとしました。
●速度は快適。これだけ速いとバッテリが心配だったりします。
●メモリ容量は凄い。
●筐体は巨大で迫力があります。薄型液晶TVを持って操作しているような感じ。