Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

MacBookとThe Missing Sync for Windows Mobileで同期する

MacBookと同期してみました。利用したソフトは、The Missing Sync for Windows Mobileです。

Windows Mobile, meet Mac OS X

The Missing Sync for Windows MobileをインストールしてあるMacBookEM・ONEを繋ぎます。Macにこんなアラートが出て、EM・ONEはアプリのインストール画面になりますので、許可して、インストールします。

接続が完了しますので、MacBookで起動したThe Missing Sync for Windows Mobileで、同期したい項目にチェックを入れて同期をします。iCalとアドレスブックを同期してみましたが、無事に同期ができました。

さらにBluetoothでの同期をしてみました。EM・ONEBluetoothをオンにして、EM・ONEのActiveSyncを起動。メニュー→Bluetoothから接続を選択すると、接続が確立しますので、あとはUSB接続と操作は同様です。

非常に簡単です。Macでも、こんなに簡単にWindows Mobileと同期できる時代になったんですね。