Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

リンク

某所で一部制限があるものの、使用可能ということを知り、さっそくインストールしてみました。一番改善したかった、ATOK入力切り替え省力化と、CTRL+××にアプリケーションをアサインすることができたので、使い勝手が3倍良くなりました。

EM・ONEで、Magic Buttonの挙動が不審です。こちらのエントリーを見てちょっと思いついて、テーマをノーマルに戻してみました。Magic Buttonでメニューバーの描画がうまく行っていないような気がするので、せめてデフォルトのテーマなら大丈夫かと。

MagicButton を使っている方は灰のほうをお使いください。(黒のほうは色が変になります)

ようやくnPOPsでgmaliを送受信できるようになりました。gmailってSSLで送受信するんですね。必要だとされるnpopssl.dllのありかがわからなくて一瞬あせりましたが、本家のサイトnPOPにありました。

3日間、充電しないで使用してみました。
4/8
ワンセグ1時間30分、ネット閲覧30分程度
4/9
ワンセグ30分、ネット閲覧1時間、その他の作業に30分程度
4/10
ワンセグ30分、ネット閲覧30分、その他の作業に1時間程度
大体これぐらいの時間使用しました。
6時間程度使用して電池残量がなくなりました。

設定例:EM・ONE
DirecDrawの場合:詳細設定の「DirecDraw」の真ん中以外のチェックを外す
RAWフレームバッファの場合:詳細設定→拡張設定の
「Prefer lessbuffering ??」にチェックを入れる