Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

RealVGA

イー・モバイルEM・ONEを使っています。shino-blogさんとpocketgamesさんのところに、RealVGAネタが出ていたので私も試してみました。

まぁ、こんなかんじで
1. SdkCerts.cab のインストール
2. OzVGA.cab のインストール


いやあ、凄い解像度です。実は、W-ZERO3ではRealVGAを全く利用していないので、使い勝手がわからない部分もあるのですが、電話として利用していない分、こういう無茶をしてもいいかな、と思って試してみました。shino-blogさんのファイルを適用。ちょっと使ってみたところ、音量アイコンが表示されないこと、音量ボタンを押してもスクロールになってしまう模様、ソフトウエアキーボードが出ない、くらいでしょうか。あとはうまく動いている模様です。(この辺りは設定などで、修正可能なのかもしれませんが、これから勉強します)

EM・ONEでリアルVGA化をできるだけ簡単にできるようにCABファイルを作ってみた。

続いて、pocketgamesさんのcabファイルを利用させていただいたところ、音量アイコンや音量ボタンは有効な模様です。壁紙がタイル上に並ぶのが面白いですね。

こちらのページで勉強中。

このレビューでは、簡単にW-ZERO3をRealVGA化してくれる ozVGA(WM5対応版) と、Today画面の不在着信等のアイテム行を広げて、RealVGA化時でも字がはみ出ないようにするツール VGATodayItems を中心に、現在のRealVGA化について、まとめてみたいと思います。