Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ウィルコムフォーラム

dawnpurpleさんのところに情報のまとめが出ていました。ちょっと長いのですが、引用させていただきます。オフィシャルは話はまだまだですが、新W-ZERO3は楽しみです。

以下はウィルコムの技術の人やその他の人に聞いた情報まとめです。
※話が混乱している部分もあるので合ってるとか間違ってるとかは、なしでお願いします。また迷惑がかかるのでこの情報をもとにウィルコムに聞いたりするのはやめてください。
東芝参入は音声端末のみ。(G900のようなスマートフォンははなさそうです。残念。)
GPSのUSBホストアダプタは8月くらい。
 消費電力はワンセグの半分くらい。通信量も大したことないので電池の心配はそれほどしなくてもよい。
 形状はUSB端子に直にくっつける形なので自然な感じになる。
※ようやく周辺機器メーカも重い腰を上げつつあると。
○新ZERO3はスペック的にも期待してくださいとのこと。話の感じではes系のようだ。
(ぼそっとWLANあり、ワンセグとBTなしと言っていた。これは主に価格の面でつらいためらしい。)
※今年は忙しくなりそうですといってました。いやがうえにも期待が高まりますね!!
○ZERO3は2極化。es系はこのままの形で薄型化、軽量化を目指す。価格を安めにしてスマートフォン普及機として開発。
 初代系は形状の変更も検討中。クラムシェルの可能性もあり。
※それがコンセプトフォン「W-ZERO3 future edition」に現れているというニュアンスの発言。
○「W-ZERO3 future edition」はコンセプトとはいえ、十分可能性あり。初代はあちらの方向に進化させたい。