Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

UMPCは、私の使う範囲では、利用シーンが全く浮かばないんですよねえ。

ずっと前からバイオUシリーズが存在している日本では、なんだそんなことでいいのか? といった内容かもしれないが、もちろん、上記はMicrosoftの考えるUMPC像であって、ユーザーが求めているUMPCの姿とは異なる。

EM・ONEの大型液晶は楽しいです。私もデジカメ機能は意外に使っています。デジカメに求めるものと違う楽しさがあり、撮影後は、家族で写真を回し見しています。

だが,EM・ONEには他のデバイスにはないメリットがある。それは,液晶が大きく明るいことだ。炎天下でも最大輝度にして,ちょっと向きを傾けて見やすくすれば非常に大型で見やすいビューアとして利用可能な点だ。
なにも,EM・ONEに苦手なことをさせる必要はない。得意な点を強調してあげればいいのに,なんて私だったら思う。

山田さんのまねをして写真をアップ。花の写真はマクロを利用。



アバウトミーというサービスに登録してみました。

アバウトミー

日経パソコンオンラインで始めたコラムですが、アクセスランキングで3位に入っているようです。ご覧いただいたみなさま、ありがとうございます。週1回、金曜更新の予定ですので、またご覧ください。

ランキング
第3位
私がモバイルを応援するワケ(第1回)

★これは面白い試みです。私も海外に行ったらFON探しをやってみようかな。

ソニーの「mylo」を手に、IT戦士はスペインに旅立った。スペインは、無線LAN共有プロジェクト「FON」のお膝元。myloからFONにつないでmixiTwitterを更新し、Skypeで電話もかけてウハウハするつもりだったのだが……。