Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

4GBのminiSDメモリカードをレビュー


4GBのminiSDメモリカードを入手したウーロンさんから、お借りしました。

もう少しググってみましたらeBayの出品物の中にU-TEKという4GBなminiSDが存在することを確認しました。
YAHOO台湾の出品物の中にもあることが確認できました。
SAMSUNGチップで66倍速だそうで、120倍速くらいだったら嬉しいんですけど贅沢は言ってられませんね。

規格がSDHC非対応とのことで、EM・ONEで使える可能があります。早速、試してみました。驚いたことに、ちゃんと認識しました。

ベンチマークをとってみました。まず、mp3(5Mbyte)ファイルのコピー速度です。
本体からminiSDは、6.10秒
miniSDから本体は、3.56秒
参考までに、ハギワラシスコム1GBのファイルコピー速度は、
本体からminiSDは、4.52秒
miniSDから本体は、3.41秒
4GBは書き込み速度がちょっと遅く感じました。ただし、ベンチマーク(WisBench)をとると、
シーケンシャル読み、698
シーケンシャル書き、2132
参考までに、ハギワラシスコム1GBは
シーケンシャル読み、655
シーケンシャル書き、2185
とあまり変わらない感じでした。
安定して利用できるのであれば、4GBという容量は嬉しいですねえ。