Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

.Mac」のメールがFOMAで使える

これは凄いです。実際に、iモードメールは全く使っていないので、こういう使い方が一般的になってほしいです。

日本通信は1月23日、アップルが提供するインターネットサービス「.Mac」のメールを、NTTドコモの携帯電話で利用できるサービス「ConnectMail」を2月1日から開始すると発表した。利用料は年額4800円。利用にはFOMA端末のほか.Macのアカウントが必要。

パケット定額に関しては、確認が必要なようです。でも定額が適用されないって、同じパケットなのに、ユーザーとしては不便ですね。

発表日現在、NTTドコモの相互接続に関する約款の問題で、iモード以外ではパケット定額制が適用されない。「こうした差別的扱いはおかしいということで、NTTドコモからは改訂するとの確約をもらっている。2月1日のサービスイン時にはパケット定額制が適用されるように間に合わせたい」(日本通信 常務取締役CFO 福田尚久)という。

Eee PCレビュー

う〜ん、ほしくなるレビューです。MacBook Airと比べてはいけませんが、どちらか欲しいですねえ。

ASUSの激安ミニノートPC「Eee PC 4G-X」がいよいよ1月25日に国内で発売される。製品出荷に先立ち入手したEee PCの日本版で判明したことは?