Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

新たなスマートフォン

922SHが新たなスマートフォンとなるだけのクオリティを期待します。キーボード搭載携帯電話のフラッグシップモデルになってほしいですね。

3.5インチのフルワイドVGA液晶にQWERTYキーを搭載し、ワンセグに加えてメールやネットアクセスにも強い点をウリにするのが“インターネットマシン”こと「922SH」だ。Windows MobileでもSymbianでもない、新たなスマートフォンといえる。

BIGLOBE高速モバイル

イー・モバイルの料金改定に伴い、こちらも改定するようです。

NECビッグローブが、PCデータ定額サービス「BIGLOBE高速モバイル」の料金を改定。2月1日から月額最低利用料金が1985円になる。

Skyfire

こういうブラウザが出ると嬉しいですね。

skyfireは「PCそのままのウェブをモバイルでも」系のブラウザ。Flash Liteに対応したスマートフォン向けブラウザやYouTube / Google Mapといったサイトの機能を切り出したアプリケーションはさまざまなものが存在していますが、skyfireは「フル」Flashに対応、JavaScriptなどを多用したPC向けサイトでも高速に読み込めることを売りとしています。

CubeやNewtonとMacBook Air

新しいスタイルの成功はなかなか難しいとは思いますが、モバイルシーンへのチャレンジは続けて欲しいですね。

Apple が2000年に発売した Cube は, 拡張性が乏しくモニタも付属しなかったが,これまでになくクールな Mac であった.しかし,売れ行きは芳しくなく,それはかつての Newton のようだった.MacBook Air も Cube と同じ運命をたどるのだろうか...いや,そう考えるにはまだ早い.MacBook Air は,ポータブル用途で必要なことの 95% をやってくれるし,非常にスリムな形状は大歓迎だ.

スタバでEM・ONE

CorePlayerで動画鑑賞中。

勝手ジャケット

これは凄いです。W-SIMならではですね。

なにやらウィルコムの汎用PHSモジュール「W-SIM」を使ったジャケットを自作している人がいますよ!まさに勝手ジャケット!!

リモートデスクトップ

手軽に使えるリモートデスクトップが出てくると、スマートフォンの活用法も変わってくるかもしれません。

Rove Mobileがデモを行なった「PCMobilizr」は、BlackBerryWindows Mobileが動作している携帯電話から、PCのデスクトップ環境をそのまま利用することができるリモートデスクトップソフトウェアだ。インターネット経由での接続となるが、IPアドレスファイアウォールの再構成などを必要とせず、かつWindows PCのすべての機能を利用できる点をアピールしている。

チャレンジ精神

ゴクレさんの熱いエントリーです。まさにスマートフォンも同じです。スタンダードになるかどうかは、あなた次第。まず買って使ってみましょう。あなたの使い方が未来への道を開くのです。Don't think, buy it.

いろいろ考えはじめたら、こんなチャレンジングなマシンは購入できないですね。iMacのときもいろいろ言われました。でもそれはスタンダードになりました。Don't think, buy it.

EM・ONE谷山浩子

意外な組み合わせでした。
http://square.emobile.jp/feature/index.html

以前は、違う会社のWindowsMobileを使っていたのですが、ぜんぜん速さが違いますね。
一応それも「外」でWebサイトが見られるということで使いだしたのですが、遅かったんですよ。
だから、本当に必要な時しか使わなくなってしまっていたんです。でもこの【EM・ONE】は、使ってみたら速いので、ビックリしました。ストレスなく、それまで見られなかったサイトなども見ることができました。

MacBookセカンドライフ

どうも新型MacBook+Leopardセカンドライフが動かないらしいです。うちのMacBookLeopardにしたら調子が悪くなってしまいました。仕方なくBootCampでVistaを起動してセカンドライフをやっています。MacBookを使っている意味があまりないような。。。
http://jbc.slmame.com/e129407.html

で、どーにかみつけました^^

http://softwareblogs.intel.com/2007/11/29/there-is-a-hack-for-second-life-and-the-intel-965-chipset/

要約すると次の手順でハッキングすると動くってことらしいです^^

1. \Users\myname\AppData\Roaming\SecondLife\user_settings\内にあるsettings.xmlをテキストエディットで開く
   (mynameの部分は自分のユーザ名)
2. 次の2行を追加

   

   
3. 保存