Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

再構築

おやおや、kzouさんも不調だそうです。カスタマイズしている方は、そろそろ再構築の時期なのかもしれませんね。いろいろカスタマイズしている方は、再構築を繰り返しながら、安定する状態を探っていくのが、大変ですが楽しい作業だったりします。

静電気が原因だか分かりませんが、白化してしまい、再起動後には、ホーム画面が違うデザインになったり、接続先のAPNだけが消えたり、スタートメニューの順番が変わったりとなんだか中途半端な状態に(^^;
再構築しようかなぁ〜〜。

Appleトップ10入り

たった一台でトップ10に入ってしまうとは凄いです。未発売の国もありますし。

ちなみに、1位はNokiaで40.4%、2位はSamsungで13.4%、3位はMotorolaで11.9%
との事なので、Appleが1位になるためには現在の販売台数から70倍以上の販売が必要です。

落語とW-ZERO3

W-ZERO3を活用されているそうです。

落語も連載のコラムも、小説も、執筆はウィルコムW-ZERO3で行うという白鳥氏。ノートパソコンでは寝転がって書けないが、これなら自由な姿勢で書けるのが気に入っているそうだ

イー・モバイルがエリア拡大

23区内で使っている分には、地下以外は、だいたい使えています。ただ、ビルの中だと通信速度が極度に落ちることがありますね。

また、すでにサービス提供を開始している都道府県についても、東京都や岡山/香川/熊本県を除く道府県で、サービスエリア拡大を行なったことを明らかにした。

3キャリア?4キャリア?

そろそろ4キャリアで紹介してほしいかな?

3キャリアから合計41機種もの端末が投入される2008年の春モデル。本誌では、サイズや画面などの基本的な仕様や一言コメント、関連記事へのリンクで春モデル41機種をカタログ形式にまとめた。

ウィルコムスマートフォンキャンペーン今日まで

月額一か月分が無料になるキャンペーン申し込みは今日までのようです。
AdvancedW-ZERO3[es](WS011SH)

Windows Mobileプログラミング徹底理解

発売だそうです。おめでとうございます。

ホーミンさんと共著のWindows Mobileの開発本が発売の運びとなりました。
Windows Mobileプログラミング徹底理解」
Offisnail、ホーミン著

Windows Mobileプログラミング徹底理解

Windows Mobileプログラミング徹底理解

基本料0円

0円で維持だけできるといいんですけどねえ。

まず第一に、千本氏は「基本料0円」を連呼したが、実際のところ最低料金で基本料0円は“ありえない”。同社の音声サービスはデータ通信サービスに付随する仕組みになっているため、データ通信サービスの最低料金である月額1000円が必ず発生するからだ(図)。データカードとのセットプランだと音声サービス側は確かに0円になるが、この場合もデータカード側で別途料金が発生しているので基本料0円とは言えない。

タイメシオフ

ちょっとだけ乱入。日本語化されたiPhoneや(iPhoneが3台もありました)、+Jを使ったNOKIA端末を触ったり、楽しかったです。

海外の販売方法

スマートフォンに関しては、端末代金を全部払い終わったら、SIMフリー化してほしいですねえ。

では、海外ではこのTyTN IIはどのように売られているのだろうか? TyTN IIを通して海外の事業者による端末販売方法を見てみよう。