Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

iモード.net

便利そうですが、アドレス帳との連携など、有料サービスが多いですねえ。

NTTドコモは、iモードメールをパソコンで送受信できるWebメールサービス「iモード.net」を11日より開始する。利用料は月額210円で、初回申し込みから1カ月間は無料。店頭やドコモeサイトから申し込める。

ソニエリ継続

とりあえず良かったです。iモードとか搭載しないでよいので、海外モデルを日本語ローカライズだけして、SIMフリーで販売されるような市場になってほしいです。

追記2:正式なコメントがソニエリのサイトに掲載されました。3月10日付 一部報道に関してによれば、
ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズは、日本国内での携帯電話の開発事業を縮小する計画はありません。 一部報道に「ソニー、ドコモ向け撤退」とありますが、ソニー・エリクソンは、NTTドコモ向けの商品化計画について、一部見直しを図っていることは事実ですが、今後も開発を含めてビジネスは継続してまいります。(具体的な製品計画と開発体制については、相手先ビジネスに関わる情報であり、弊社からの公表は差し控えます。)

手荷物検査

成田とタイの空港では大丈夫でした。

Macとは思えない薄さが話題となっているMacBook Airですが、Michael Nygard氏はAirのおかげで空港の手荷物検査を通れず飛行機を乗り逃したようです。といっても厚さ4mmのエッジ部分が鋭利な武器とみなされたわけではなく、デザインが斬新すぎて保安職員にノートだと信じてもらえなかったため。

YouTUbeを綺麗にみる

シグマリオンレイディオは、QVGAで撮影しているので、あまり変わらなかったですねえ。タイで録画したファイルに&fmt=18を付けてみました。
http://www.youtube.com/watch?v=7Yc2sxFodTg&fmt=18

YouTubeの動画のURLに「&fmt=18」とつけると高画質になると「Get Higher-Resolution YouTube Videos with a URL Hack」で書かれていました。

ファミリーワイド

このリリースは何回読んでも意味がわかりません。ファミリーワイドは本当に不親切なサービスです。初月に高額課金されたり、オンラインで料金変更できなかったり、ファミリーワイドにしてからトラブルばかりです。

NTTドコモは、中学生以下、60歳以上のシニア、ハーティ割引対象者向けの料金プラン「ファミリーワイド」「ファミリーワイドリミット」において、「ファミ割MAX50」に加入した場合、契約期間満了後も「ファミ割MAX50」を自動更新するよう、4月1日より提供条件を改定する。

携帯市場

厳しい分析が発表されています。これだけユーザーがいて、端末メーカーもキャリアも厳しい状況になるかもしれないとのことです。

木村氏は、現在の携帯電話市場について「異常事態の手前」と語る。

PSP携帯?

面白そうなアイデアですね。でも、こういう端末が出ても、日本では発売されないんでしょうねえ。

PSPライクなゲーム機能にも対応するランドスケープモードのインタフェース