Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

ネット端末

こういうコンセプトの商品は多いのですが、コンシューマにはインフラも提供しないと普及は難しいと思います。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0804/15/news141.html

自宅に設置した高性能サーバを手のひらの端末で操作する――NECユビキタス時代の新ソリューションとしてコンセプトを説明してきた「Lui」が、ようやく発売される。

モバイルWiFiルータ

何が来たかと言うと、前にここでも紹介したcradlepointのPHS300です。PHSはPersonal Hotspotの略でしょう。
何に使うかと言えばUSBポートにモデムや3G携帯電話などを接続しWiFiルータとして使おうというものです。
emobileD02HWを接続すれば7.2MBのHSDPAをバックボーンとしたパーソナルHotspotが構築されるという訳です。

起動の遅いVista

PCの準備が出来なかったので、打ち合わせの半分はメモできなかった。指紋認証まで10分、Vista Businessが使えるようになるまでさらに10分。