Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

WILLCOM EXPO

ウィルコムが2008年5月27日(火)?28日(水)に開催する独自イベント「WILLCOM FORUM & EXPO 2008」に来場した人に「WILLCOM D4(型番:WS016SH)」を2名様に,「Advanced/W-ZERO3 [es](型番:WS011SH)」を20名様に抽選でプレゼントするそうですよ(≧▽≦)ノ

ドコモ夏モデル?

2007年の夏モデルが4月23日に発表されていることから、5月27日の発表会では夏モデルを披露する可能性が高い。2008年の夏モデルと見られる端末は、「SO706i」「P706ie」「N906i」「SH906i」「F906i」「P906i」「SO906i」「N906iμ」「N906iL」がJATE(電気通信端末機器審査協会)の審査を通過している。

もっさり感

気になったのは、記録時間よりメニュー操作などの“もっさり”感。キーを押してワンテンポ遅れてからメニューが表示される……ということが結構あり、あれ? キーをちゃんと押してなかったのか? と押し直したら、2回押したと判断されて設定が変わってしまうことがあった。

G910

Uniとのツーショット。並べてみると、さすがに後発だけあって、液晶はG910が視野角も広く見やすいです。キーもかなり打ちやすいですが、いかんせん数字キーが独立してないのがイタい。

Mapion touch

PCや携帯電話向けに、地図を使ったユニークなサービスを展開しているサイバーマップ・ジャパンの「Mapion」(マピオン)シリーズには、iPodtouch専用サービスが存在する。それが、シンプルで使いやすい地図検索Webアプリケーション「Mapion touch(マピオンタッチ)」だ。

iPhone

各国で、続々とiPhone(アイフォーン)の取扱いに関して発表されていますが、どうやら、アジア圏では、4つの携帯電話会社と契約が成立したようだ?という話しが入ってきました。

ドコモ値下げ

ドコモは昨冬発売した「905iシリーズ」のうち、一部人気機種を除く大半を「ダイレクト割」と称して値下げする。端末価格を高くして通信料を安くした料金プラン「バリューコース」の一括払いで購入すると、価格は5万円程度から4万5000円程度に下がる。「705iシリーズ」も同様に数千円下げる。

EMONSTER行方不明

で、結局のところ、ぼくが送った「EMONSTER」はリペアセンターに届かず、行方不明になってしまったみたいです。泣ける。
イーモバイル指定の引き取りだったのですが、先方ではどの配送業者を利用したか分からないらしく、控えが必要ということで、調べてから改めて連絡することになりました。←イマココ

X02HTフルリセット

おかしいな?と思いながら、電源を入れると、画面には「再起動してください」のメッセージが!
何かなといぶかしく思いながら電源を落すと、強制的にフルリセットされてしまいました。

インターネットマシン

922SHは、「インターネットマシン」などではありません。QWERTYキーボード搭載のワンセグケータイです。また、Outlookなどとシンクロさせて使うPIMマシンのような用途に期待する向きには全くおすすめできません。また、片手でメールを打ちたい向きにもおすすめできません。
少々のワンセグ録画や、WMABluetooth再生、ちょっとしたメモをメール、ケータイ専用サイトの利用、クラムシェルで軽量なQWERTYキーボードが必須、といったあたりに期待するなら、気に入ると思います。良い機種です。

広告

Windowsケータイという表現はやめたのかな?いいことです。