Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

外装交換

これは面白いサービスです。

フルチェンでは、auショップの店員が手作業で外装交換を行う。交換費用はパーツによって異なるが、5000?1万円前後になるようだ。交換作業は5分前後だが、表面パネルからキーパネルまでほぼすべての外装が丸ごと交換される。このためユーザー自身でのフルチェンはできない

本体交換

戻ってきてよかったですね。

イーモバイルへ修理の旅に出ていた「EMONSTER」が今朝方、およそ1ヶ月ぶりに帰ってきました。

ソフトバンクiPhone

iPhoneを日本に送り出すのにSoftBankは良いポジションにあると思う。iPhoneの快適な電話機能も、SoftBankホワイトプランiPhone同士の通話無料が約束されることになる。通信インフラはdocomoにかなわないが、HSDPAの高速アクセスも整備を進めているので申し分ない。そして何より、発表会を見ても思うことだが、自分たちのビジネス、特にブランディングに、まっすぐとプラスの効果を享受できるのはSoftBankしかないだろうな、というのが最近の感想だった。

iPhoneMNP

アイフォーンを心待ちにしていたNTTドコモのユーザーは、ソフトバンクに雪崩を打って移るのか。
 前出の西田氏は「最上位の機種を持ち、利用料金が高いユーザーはドコモに10万?20万人はおり、一気にソフトバンクに移る可能性はあるものの、全体のシェアが大きく動くことはないのでは」。効果のほどについては「アイフォーン自体の収益面はトントンかもしれない。それよりブランドイメージが上がることのメリットが大きい」とみる。

ウィルコム純増

4,602,700→4,613,900で11,200の、純増となっています
5月は順調らしいという情報が上がっていましたが、純増を達成したようです