Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

SIMなし放置でフルリセット


SIMを抜いたまま、一ヶ月くらい放置していたら、SIMを入れてもSIMロック状態になってしまいました。これがウワサのSIMなし放置不可、ですねえ。体験してしまいました。
仕方なく、フルリセットしました。左右ソフトキーを押しながら、電源ボタンオンです。
日付設定だけして、バックアップソフトSpriteBackupから一ヶ月前のバックアップデータを戻したところ、なんと、またSIMロック状態。う〜ん、困りました。
悩んだ結果、バックアップをとった日付にしてから、レストアを実施。その後、日付を5日ずつ進めていったところ、SIMロック状態にはならなくなりました。一体、何なんでしょうねえ。