Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

RedFly

うわ、ゲットしてる。

というわけで、ついやってしまいましたw

microSD2枚差しメモステアダプタ

こりゃ、すごい。SDとかCFとかないかな。

shino-blogさんで知りましたが、MicroSDHC x2 で大容量メモステが作れるCD-5400というものが売られているそうです、びっくりしました!!

第1世代 iPod nano バッテリー問題

私のiPod nanoは発売日に買ったので、期間的には該当しているようです。今のところ問題はありません。

経済産業省の「消費生活用製品の重大製品事故に係る公表について」に関して、アップルが「第1世代 iPod nano バッテリー問題について」と題したコメントを発表しています。
アップルは、ごくまれなケースとして2005年9月から2006年12月に販売された第1世代 iPod nanoのバッテリーが過熱を起こし、使用ができなくなったり、変形していることを確認しました。

iPhoneトラフィック

トラフィック問題はよく出る話ですが、現状のスマートフォンの市場では全く影響のないレベルだと思われますので、キャリアにはどんどんスマートフォンの投入と、使いやすい料金設定をお願いしたいです。

そんな弱点を抱えながら大量のデータ通信が集中すると、回線パンクの恐れが高まる。アイフォーンが売れれば売れるほど、ネットワークの運用で薄氷を踏む?というジレンマに陥る。

500gのLOOX

これは小さいですねえ。FOMA SIMも内蔵できるようです。しかもCFスロットがあるので、通信カードも使えますね。

バッテリー駆動時間は装備重量565gの標準バッテリーで約5.3時間、約670gになるバッテリパック(L)で約11.1時間。カスタムメイドモデルではWWANと排他のワンセグチューナーも選択できます。ワンセグダビング10対応で録画可能。

iPhoneNike+

これは楽しみです。

仏語サイトiPhone.frがNike+のiPhone版アプリケーションと称するスクリーンショットを掲載しています。2006年に登場したNike + iPod Sport Kitは靴に取り付けるセンサーとiPod nano (+RFドングル)を使うものでしたが、iPhone版はトレーニングログ機能やPowerSongといった機能のほか、iPhoneの地図と位置情報機能も活用するようです。

BlackBerry Bold

日本では発売しないのかな?

各キャリア一斉に発売開始したようです。定価表示が微妙でSmarTone-VodafoneがHK$5288、CSLがHK$5188、HutchisonとPCCW MobileがHK4998だったかな。まぁ各社契約込みで大幅割引きなので定価単体で買う人はあまり多くないので単体定価にこだわるな、ってことなのかもしれません。

WILLCOM 03に機種変更

機種変更したそうです。アドエス割賦残金は一括にならずに、分割が可能だそうです。

そこへ現れたのが「WILLCOM 03」。せっかくAdvanced/W-ZERO3[es]を愛し始めたというのに乗り換えてしまうのか......!? 激しく迷いましたが、やはり好奇心には勝てません。

メーカーのau離れ

KDDIは早急にau向け端末市場を建て直し、“メーカーのau離れ”を食い止める必要があるだろう。それができなければ、連鎖的にユーザーとメーカーにauが見放されるネガティブスパイラルに陥ることすら考えられる。