Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

X02HT導入例

「基本的に、『X02HT』は、セキュリティ対策を講じているノートパソコンと比べても遜色のない水準のセキュリティを確保している」(神田氏)という。「当初、バッテリ駆動時間について、難しい面があったが、(駆動時間の長い、大容量の)バッテリパックを標準とすることで」(同)利用を開始することになった。

REDFLYとTouch PRO

現状では、REDFLYを組み合わせて使うなら、QVGAバイスの方が相性よく、VGAバイスで使う場合はリアルVGA化必須で、Touch FLO 3Dなんかも切っておいた方がいい、といった感じ。今後、ファームアップなどで、この辺を改善してもらえないかとREDFLYに連絡しておくことにします。

携帯メールのMNP

これよりも、SMSを各キャリア間で使えるようにしてほしいです。

携帯の電話番号だけでなく、メールアドレスも持ち運べないか――。総務省の研究会が9日、契約する携帯電話会社を変えてもメールアドレスを変えずにすむ「メールアドレス持ち運び制」を検討する考えを打ち出した。今月内に報告書案をまとめ、実現に向けて議論を進める。