Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ドコモのスマートフォン発表、PRO seriesのTouch ProのHT-01A、Touch DiamondのHT-02A、Nokia E71、BlackBerry Bold

ついにドコモよりスマートフォンが発表になりました。記者発表で展示機を撮影してきましたので、紹介します。
Touch ProのHT-01AとBlackBerry Bold

Touch Proのキーボードはなかなか使いやすそうです。型番もTouch Proが01で、Touch Diamondが02ということで、ドコモは、Touch Proがイチオシかな?

Touch DiamondのHT-02Aです。右にイーモバイルTouch DiamondS21HTを並べてみました。

背面は全く違います。

Nokia E71が発表されてビックリしました。

スマートフォンではありませんが、ドコモ版インターネットマシン。一応、PRO seriesに入るようです。

KDDIの「E30HT」、ソフトバンクモバイルの「Touch Pro X05HT」として登場予定のWindows Mobile端末「HTC Touch Pro」がドコモからもリリースされる。

イー・モバイルから発売され、人気となっているHTCの薄型タッチパネルスマートフォンTouch Diamond」のドコモ版が「HT-02A」だ。下り最大7.2MbpsのFOMAハイスピードに対応し、ダイヤモンドカットデザインの背面を採用している。

ステンレスに覆われたストレートボディにQWERTYキーを搭載した「E71」がノキアブランドのドコモ端末として登場。仕事も遊びも重視するビジネスパーソンをサポートする多彩な機能を用意した。

また、発売時期は、HT-01A(Touch Pro)が2008年11月?12月(予定)、HT-02A(Touch Diamond)が12月?1月(予定)となっていて、Touch Proが比較的早い時期に出るらしい。