Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

書籍「HTC Touch Pro & Diamond ハイパーナビゲーター」明日発売


書籍「HTC Touch Pro & Diamond ハイパーナビゲーター」を執筆させていただきました。明日発売です。こちらの書籍は、複数のキャリアから発売されているWindows MobileスマートフォンTouch ProとTouch Diamonddocomo HT-01A、HT-02A、softbank X04HT、H05HT、emobile S21HTau E30HT)の解説本です。288ページという分厚い本ですが、内容としては、中級者以上の方向けとなっています。
基本説明や端末の使い方は思い切って説明を省き、カスタマイズ中心です。1章カスタマイズのための準備、2章タッチで片手操作こだわりのカスタマイズ、3章内蔵機能を100%活用、4章定番アプリケーションの活用、となっています。カスタマイズが初めての方でも1章で準備していただければ、カスタマイズができると思います。2章では、Touch操作を快適にするためのカスタマイズです。特に、電車通勤の私にとっては、満員電車の中で、いかに片手で操作するか、というのが全てのモバイル端末においての課題になっています。そのノウハウを書かせていただきました。3章は、GPSBluetooth、パソコンとの連動といった活用方法です。4章は、Windows Mobileキラーアプリケーションをご紹介しています。
2005年12月に日本で初めてのWindows Mobileスマートフォンが発売されて、4年目になります。PDAが衰退してしまった頃を思えば、夢のように沢山のスマートフォンが店頭を賑わしています。これらの端末が少しでも多くの方に、そして、末永く愛用していただくために執筆しました。ご覧いただけたら、幸いです。

HTC Touch Pro & Diamond ハイパーナビゲーター

HTC Touch Pro & Diamond ハイパーナビゲーター