Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

iPhoneGoogle対応

Googleは12日、iPhone / iPod touchに最適化した検索結果ページにおいて、「www.google.co.jp」からの利用に対応したと発表。これにより、iPhoneユーザーは、ズームや横スクロールから解放された。

PalmOS終了

Palmエド・コリガンCEOがPalm OS搭載デバイスの終息をあきらかにしました。PreCentralが報じている投資家向けの説明によると、小型スマートフォンのCentroがさらに別のキャリアから販売されることを除いて、今後PalmからPalm OS搭載デバイスがリリースされることはないとのこと。1996年のPalm Pilotに1.0が搭載されて以来バージョンを重ねてきたPalm OSは2002年にPalmからスピンオフしたPalmSourceに開発が移り、PalmSourceが日本のACCESSに吸収されたのちはGarnet OSとしても知られてきましたが、本家 Palmではついにその役割を終えたことになります。

BlackBerry Storm

なぜなら「画面が沈む」からだ。画面の表面はタッチパネル、そして画面全体がクリックするための「ボタン」になっている。Appleファンは「MacBook」のマルチタッチ対応ガラス製トラックパッドを想像していただくと分かりやすいかもしれない。Stormはそれがメインディスプレイそのものになっている感じだ。

Touch HD人気

私も、今一番欲しい端末です。

やはりスクリーンが大きく綺麗 / 何でも入っているししかも早いといった声が聞かれます。香港では英語版と中国語ばんが販売されていますが、英語版はどこも売り切れで入手が難しい状態が続いています。中国語版は要所要所に在庫があるようです。

Garminスマートフォン

Garminスマートフォン機能が内蔵されるというイメージだと楽しそうです。反対だと、?かな。

GarminASUSTeK Computer(ASUS)は、両社が共同ブランドとして展開する位置情報サービス中心のスマートフォン「M20」と「G60」を発表した。

TG01

日本でのリリースが楽しみです。ドコモが変なカスタマイズをしないで、世界と同時発売して欲しいですね。

東芝は、欧州向けのスマートフォン「TG01」の詳細を発表した。4.1インチ、ワイドVGAのタッチスクリーンを搭載したWindows Mobile端末で、薄さは9.9mmを実現。1GHz動作のクアルコム製最新チップセット「Snapdragon」を搭載する。2009年の夏に欧州で発売される予定。