Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

次世代PHS

今年サービス開始が予定されているウィルコムの次世代PHSWILLCOM CORE」ですが、戦略を転換するかもしれないことが明らかになりました。

どこでもWi-Fi

とても使いやすいので、ゲームユーザーだけでなく、モバイルユーザーも使ってほしいですね。

そうした中で、今、その無線通信が行える機器として、携帯ゲーム機が全国で3,000万台以上販売されていること、また、携帯ゲームの通信を使った遊び方にはネットワーク上のレスポンスが何より重要で、ウィルコムのネットワークの特長が存分に活かせることに気付きました。そこで、携帯ゲーム機と一緒に、いつでもどこでも持ち歩いて使える製品というコンセプトで、無線LAN機器に実績のある「バッファロー」さんと、低消費電力・経済的な、くり返し使える充電池「eneloopエネループ)」の「三洋電機」さんとの協力により、「どこでもWi-Fi」の開発がスタートしました。

ドラクエ延期

スクウェア・エニックス和田洋一社長は2月12日、決算会見の席で、ニンテンドーDS用ソフト「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の発売日を3月28日から7月11日に延期した理由について、「デバッグが間に合わなかったため」と説明した。

ポケゲのEX

TreoiPhoneを同時に充電してますねえ。凄い。

ということで、まずこれで5V充電できないものはない、と言いたいくらいのUSB ACアダプタです。実際にこれまでなしえなかったこの2台(Treo Pro, iPhone 3G)の同時充電が可能となりました。ケーブルはどちらも純正ではない巻き取り式ケーブルです。

TG01

まずは、ヨーロッパで発売なんですねえ。

東芝が、米QUALCOMMの携帯端末向けチップセットSnapdragonを搭載したWindows Mobile端末「TG01」を発表した。2月16日にスペインで開催されるMobile World Congress 2009で実機を披露する。

F-01AのBT DUN

BT DUNが使えるんですね。パケ死はなくなりますが、常用したい金額でないのが、残念です。

しかしNTTドコモは、4月から「パケ・ホーダイ ダブル」を契約しているユーザーに限り、PC接続しても上限月額を1万3650円にするという。まだまだ高額だが、基本料金や通話料を加算しても現実的な金額になったといえる。

ラジオ内蔵ICレコーダ

店頭で見つけたら買ってしまいそうです。

「ICR-RS110M」は、ラジオの受信/録音に対応したICレコーダ。店頭予想価格は19,800円前後の見込み。

[rakuten:jism:10319700:detail]