Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

SH-04A

シャープは2月21日と22日の2日間、秋葉原ヨドバシカメラマルチメディアAkiba前にあるイベントスペースでSH-04Aのデビューイベントを開催している。21日の会場は、オープン前から大勢の人が列をなし、来場者で埋め尽くされた。

MVNO

ただ、2月にはソフトバンクモバイルが、イー・モバイルの回線を借りて3月上旬から定額制データ通信サービスを開始すると発表。ソフトバンクは「利用者の利便性を重視した」と説明するが、新規参入促進を目的とした制度の趣旨に合わないとの批判が出ていた。またPHSウィルコムも、NTTドコモの回線を利用する計画が明らかになっている。

Android Market

Googleは2月20日Android携帯向けのアプリケーションがダウンロードできるAndroid Marketで、米国のT-Mobile G1ユーザー向けに、有料アプリケーションの提供を開始した。

iPhoneクローン

アナリストは、そうしたクローンはiPhoneよりも動作が遅く、あまり直観的ではないことが多いと指摘する。
 その典型が、LG Electronicsのエントリーレベルのスマートフォン「GM730」だ。MicrosoftWindows Mobileと、iPhoneに似た外観の「3D S-Class User Interface」を搭載している。

UQ WiMAXモニター落選

残念。

このたびは、UQ WiMAXモニターに、ご応募いただきありがとうございました。応募者多数のため、今回は残念ながらご希望におこたえできない結果となりました。お忙しい中、ご応募いただきましたにもかかわらず、ご要望に沿えず誠に申し訳ございません。

CorePlayer標準

CorePlayerとOffisnailシリーズは標準搭載してほしいです。ついでに、NetFront3.3も。

なんだか、あのCorePlayerがMWC 2009で披露されたToshiba TG01のDEMO機に入っていたようですね??考えてみれば、これって?世界初のCorePlayer標準搭載のデバイスになるのですかね?w

BalckBerry Boldの新規の価格

機種変更ならこの時点の3万9480円が端末価格なのだが、新規なら「デビュー割」が使えてさらに1万500円引かれるわけだ。
 ユーザーはこの2万8980円を分割でも一括払いでも選択できる。一括払いならヨドバシやビックカメラではポイントが10%付くため、実質2万6000円程度になって、さらにお得だ。

ホークス全員にiPhone

福岡ソフトバンクホークスが、開幕までに1、2軍の全選手と首脳陣、スタッフ約100人に、専用ソフトを組み込んだiPhone 3Gを無料支給すると発表しています。

Proシリーズサイト

NTTドコモは、スマートフォンなどをラインナップしたPROシリーズのブランドイメージをアピールするWebサイト「QWERTY QUEST」をオープンした。

アジア初のAndroid

Singapore Telecommunications(SingTel)は2月20日、21日にHTCのAndroid携帯「HTC Dream」をシンガポールで発売すると発表した。アジアでAndroid携帯を提供するのは同社が初となる。

BBB

基本的にメインマシンにはなりえないかなと思っています。
とりあえずWebブラウズが遅すぎるのが困り者です。
ただし文字入力はものすごく快適で、文字を書いていて全く疲れないですね。