Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

DELLスマートフォン

ちょくちょく噂にはあがっていたDELLスマートフォンですが。
どうも暗礁に乗り上げてやり直しみたいですね(汗

Appleロゴ

さて、あなたがスティーブ・バルマーの誕生日に何を買おうか迷っているのであれば、iPod touchがいいかもしれない。なんと、彼の誕生日は3月24日だ。プレゼントにMac miniはどうだろう? 彼はAppleロゴに500ドル余計に払ったあなたを笑うかもしれない。そのジョークはMacよりもずっといいプレゼントだ。スティーブがGenius Barに並ばずに済むように、Apple Careプランを忘れずに。

電子書籍

日本では電子書籍端末がリリースされませんね。新刊本が簡単に読めるソリューションを用意しないと流行しないでしょうねえ。本の種類が少なすぎますね。

Amazon電子書籍端末「Kindle」に対抗して、ソニーと米Googleが19日に提携を発表した。Googleの書籍デジタル化プロジェクトで提供している著作権切れの書籍50万冊以上を、「Sony Reader」で読めるようにする。Sony Readerのユーザーは、オンライン販売サイトのSony eBook Storeを通じて書籍を無料で入手できる。

60mm F2

うわ〜、これは欲しいですねえ。

タムロンは24日、APS-C相当の撮像素子を搭載したデジタル一眼レフカメラ専用のマクロレンズ「SP AF 60mm F2 Di II Macro 1:1」(Model G005)を開発したと発表した。キヤノン用、ニコン用(AFモーター内蔵)、ソニー用を用意する。発売時期と価格は未定。

先着200名

Club Microsoft会員限定で、3/24?4/30の期間にS21HTを購入してするとAmazonの3000円分のショッピングカードとMicrosoft オリジナルグッズが先着200名が貰えるキャンペーンを行っているそうです!

アドエスで知的センサー

臼田氏は最初に、「各種センサーを使ったユーザーインタフェースの進化が携帯電話などのモバイル機器で新しい技術トレンドになっている」と説明し、具体例として「W-ZERO3」シリーズや「iPhone」のようなデバイスを挙げた。

ケータイで音楽は2割

アイシェアが、携帯音楽プレーヤーと新曲情報に関する意識調査の結果を発表。音楽を聴くために最もよく利用する機器は、デジタルオーディオプレーヤーが7割超でトップとなり、携帯電話の2割を大きく引き離した。

EOS Kissの新機種?

米GIZMODOの記事によると、3月25日にキヤノンが新機種の発表を行なうという噂があるそうです。