Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

X7501

アマゾンで売っているんですね。

HTC SIMロックフリー・スマートホン X7501 X7501BK

HTC SIMロックフリー・スマートホン X7501 X7501BK

コンデジでバウンス撮影

上下左右に発光部が動くストロボならばこんな手間はかかりませんが、天井が高すぎたり、色がついていたりする場合は、もう一工夫、反射板を自作してストロボにつけることで対応可能です。今回はA4サイズのインクジェット紙に入っている厚紙を切って取り付けました。はがきサイズくらいでもよいかと思いますが、このような簡易的なバウンス発光でも、直接ストロボを当てるのとは大きな違いがでます。ホットシューのついているカメラはクリップオンストロボで撮影の可能性が広がるので、お持ちの方はお試しあれ。

東芝スマートフォン

memn0ckさんのところからたどりましたが、東芝から2つのSmartPhoneが無線LANの認定を通過したようですね!(^^)
一つはCDMA TSY01で型番から言ってもau向けみたいだし、もう一つはT-01Aでどう考えてもdocomoっぽいっすねw