Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

ポメラ3万台

2009年5月12日、キングジムはデジタルメモツール「ポメラ」の販売数が半年で当初予定の 3万台を突破したことを記念して、新色カラーを追加することを発表した。限定カラーは、パッションレッド、ターコイズブルー、レーシングシルバーの3色。ざっとオンライン店舗の人気を見てみたところ、ターコイズブルーの人気が一歩抜きん出ている印象だ。

キングジム デジタルメモ ポメラ  DM10 パールホワイト

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10 パールホワイト

Windows 7 RCをアップグレードインストール

いずれにしても、記事にするのが申し訳ないほど、どの環境でも、問題がなくインストールができ、拍子抜けの印象を免れない。特に、工場出荷状態にリカバリ直後のVista SP1環境をアップグレードしたときには、まるで、最初からWindows 7がプレインストールされていたかのように感じるくらいだ。
 VAIO type Pのような複雑な環境以外は、工場出荷状態にしたうえで、アップグレードインストールするのが無難ではないだろうか。アップグレード後は、Cドライブのプロパティを開き、ディスクのクリーンアップで、システムファイルのクリーンアップを実行し、「Windowsのアップグレードにより破棄されたファイル」などを削除しておこう。それで、GB単位でディスクの空き容量が増える。

入れて使っています。快適。
クリーンインストールするよりもVistaを初期化して、アップグレードインストールした方がいい

G910日本語化

WM6Pro英語版の日本語化は初めてだったので知らないことも多くけっこう時間かかりました。

ウェアラブルPC

KopinがTech・Edで発表した「Golden-i」は、ワイヤレスで接続したPCやスマートフォンの画面を仮想ディスプレイに表示し、それらのデバイスを音声でコントロールできるヘッドセット型デバイスだ。